忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバムに入った写真は、
セナ君やチームメイトの成長した姿が……
最初の頃に比べると見違えますね。

2年が経って、モン太は大学に合格した模様。
栗田君の勧誘は相変わらずでしたが、
栗田君と一緒にいたのは陸くんだったのか。
そしてモン太が入った炎馬大学には、雲水さんもいるのか。
そしてセナ君もここに合流するのか。
そしていきなり試合が組まれていて、相手が恋ヶ浜って懐かしい。
フィールドでは水町君とコータローが居ました、
これは面白い陣容だなぁ。

この試合、当事者の誰もが組んだ覚えが無かったようですが……
犯人は最京大に入っていたヒル魔さんでした。
当然ですよねー。
最京大はまもりさんが主務、名コンビ健在ですね。
選手では阿含、赤羽、大和、鷹が在籍。
ヒル魔さんは例外ですけど身体能力高い選手が多くて
操る方としてはワクワクするような陣容です。

そして王城大はエスカレータなのでほぼ高校と一緒。
頭良い高見さんと雪光さんは医大でアメフトですか。
頭脳的なプレイを見せてくれそう。
最後に見せ場を貰った葉柱さんもいる。

そして武蔵さん、キッド、峨王が社会人に。
麻黄中学3人組は進路を違えたようです。

今度の目標はライスボウル、
社会人と大学のナンバー1同士が対決する
日本独自のボウルゲームで、日本一を決める試合です。
精鋭が集まった社会人チームと
若さと勢いの有る大学生チームが対戦するのですが。
社会人はまとまった練習時間が取れないからか
豊富な練習量でプレイの質を高めた大学生チームとの
力関係は拮抗しており、これまでの対戦成績は
社会人14勝に対し大学生が12勝となっています。

その日本一の舞台にそれぞれ向かっていくのですが……
ようやく主役のセナ君が現れました。
現れて即出場ってのも何か見覚えがありますが、
セナ君は成長した姿をさっそく見せ付けてくれましたよ。

あー、もっと上の世界で戦うセナ君も見てみたかったかも。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
#完結記念
K・K 2009/06/20(Sat)22:30:40 COMMENT編集
 遂に完結しましたね。体格の差、才能の差とセナ君が立ち向かうべき壁を全て出して、それに向かって挑む姿を描いた以上、ここが区切りとしてはベストかもしれません。セナ君がヒル魔さんを超えようとする勝利への貪欲さも成長を表している感じで○です。

 写真から見ると唯一、決定的敗北のなかったパンサーがMVPだったみたいですね(セナ君のモノローグから見てもまず間違いないと)

 ワールドカップの公式記録ではアメリカと日本の同時優勝みたいですけど。勝手に延長戦の結果は結局不明で終わりましたか。

 ヒル魔、栗田、武蔵の三國志ばかりがクローズアップしていますが、何気に三兄弟も別れてました。十文字は最京大に進学し黒木と戸吐は武蔵工務店に就職したと……小結君は何処だったか不明でしたが。

 ただ哀しいのは、セナ君のデビュー戦として恋ヶ浜はお約束だけど、コイツらが相手じゃセナ君の半年ノートルダム留学の成果が全く見えてこないと内心ツッコミいれてました。
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.