忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ決勝のアメリカ戦は
最終クォーターに入ったところで15点差。
2ポゼッションの差ですから
逆転の可能性は十分あります。

3枚のブリッツによるQBサックから
日本チームのディフェンスも徐々に機能し始めたようで
アメリカチームを少しずつ慌てさせられるようになってきました。
しかしドンと衝突した進さんが
食らったダメージの影響からか倒れこんでしまいました。
進さんがいたからこそ、他の選手が存分に力を発揮できていたのですが……

NFLでも1人の選手の離脱が大きな影響を出す事があります。
WASに7年1億ドルの契約で移籍したDTヘインズワースは、
TEN時代にはディフェンスラインで
大きな置石のような形で中央部を守り
リーグトップクラスのランディフェンスに貢献していました。
しかし怪我が多いヘインズワース、
怪我で離脱していた試合のランディフェンスは
いた時よりも悪くなっていたという事がデータとして出ていました。

押せ押せの日本チームとしては進さんの離脱は大きな痛手、
しかし最終局面に進さんを残しておきたいというのも理解できます。
ここで代わりに出てきたのは葉柱さん!
雲水だと思っていた水町君が見た人物は阿含だったのか。
これは予想外だ……。

進さんの代わりに出てきた葉柱さんですが、
さすがに身体能力の差は大きく、あっさりとやられてしまいます。
それでも泥臭く食らいつこうとする葉柱さんの姿に
阿含も影響を受けたようで、
ドレッド頭のかつらを外し、雲水に見せ付けるかのように
プレイを開始しました。
葉柱さんのカバーをしてMVPポイントを稼ぎましたが、
そんな事は目に入っていないのかな?
それとも美味しいと感じているのかな?

アメリカの攻撃を止めきる事が出来なかった葉柱さんでしたが、
セナ君がボールのストリッピングに成功しました
足元に絡んだ葉柱さんがスピードを落とさせる事によって
生まれたプレイだとしたら……葉柱さんの粘りが生んだ
好プレイという事になります。
ボールをはじいたので、後はボールを奪い取るだけ。
攻撃権を奪取してピンチを脱する事が出来るか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.