忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ決勝のアメリカ戦も前半終了間際。
試合開始後すぐに怪我してフィールドを離れていた
栗田君がようやく戻ってきた事で
ヒル魔さんは阿含とのドラゴンフライを
投入する事が出来るようになりました。

峨王では出来なくて栗田君にできる事、
それはセンターとしての仕事をきちんとこなせるか否か。
栗田君はこれまでも素晴らしいスナップをたびたび見せてきましたから
ドラゴンフライでの投げ分けもきっちり出来そうです。

ドラゴンフライでのプレイがスタート。
最初のプレイでは阿含にスナップされた後、
2人がクロスするクリスクロスを繰り出してきました。
観客席が騙されるほどの息の合った受け渡しでしたが
クリフォードにはヒル魔さんが持っていると見破られてしまいました。
タタンカがその助言を受けてヒル魔さんへと向かいましたが
ヒル魔さんは阿含へとパスを投げていました。
阿含も一瞬でボールを確認してこれをキャッチ。
大きな前進に繋がりました。

この後も変幻自在のドラゴンフライを使い
ほぼ2人でアメリカチームのディフェンスを崩していきます。
しかしヒル魔とのコンビネーションに
阿含が楽しさを感じた瞬間に目の前にドンがきてしまいました。
キッドが峨王にやられたのと同じ状況……でしたが、
栗田君がブロックしにやって来て阿含を守りました。
この隙に阿含はモン太にパスを成功させました。

さらにこの後も日本のドラゴンフライは止まりません。
最後は栗田君の居る中央へのランで
阿含がエンドゾーンへとボールをねじ込みました。

13-28とした所で前半終了。
日本チームはアメリカディフェンスを崩せるようになりました。
後はディフェンスが止めないと差が詰まりません。
さらにアメリカチームのドラゴンフライ対策もあるでしょうから
オフェンスは更なる一手を用意する必要があります。
攻守ともにどのように対応していくのか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.