忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ決勝のアメリカ戦。
残り30秒でTDを奪い45-43とした日本チーム、
当然2ポイントコンバージョンを選択してきました。

3人のQBを投入してのゴールデンドラゴンフライフォーメーションから
ヒル魔さんがまずはダイブを仕掛けて行くと
続いてキッドさんがヒル魔さんの後を追うようにダイブしました。
しかしこれらは囮、クリフォードの予想していた通り
キッドはエースRBであるセナ君にボールをピッチ、
元祖であるセナ君がボールを持って飛び込みました。

スクリメージライン上で激突する選手の中で、
セナ君は僅かに隙間を見つけ出し
手を伸ばしてエンドゾーンにボールを運び込もうとしました。

通常のプレイではボールを持つ手を伸ばす行為は
あまり褒められた物ではありません。
ボールの確保が甘くなり、奪われる可能性が高くなるからです。
しかしTD後のトライ・フォー・ポイントは
やり直しのきかない1回だけ与えられたボーナスゲームなので、
通常時と違って次のプレイで再度トライ、という事は出来ません。
ですからボールを奪われる可能性を承知した上で
懸命に手を伸ばそうとするのです。

セナ君は狭い隙間に小さな体を伸ばしつつ
手を懸命に伸ばしてエンドゾーンへとボールをねじ込みました。
これで45-45の同点に追いつきました。

この後のアメリカチームの攻撃を日本は凌ぎ切り、
同点のまま試合終了で量チーム優勝……
しかしMVP発表の段になって
選手達が勝手に試合を始めてしまいました。
そりゃここまで戦ってきて引き分けじゃ納得いかないですよ。

試合の行方はどうなったんだろう><
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.