忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決勝のアメリカ戦を前に、大和とドンの因縁が発覚。
そして大和のプレイスタイルの生まれたきっかけについて語られました。

大和の身体能力は全てにおいて平均より上、
しかし強みとなるような特徴は持っていなかったようで、
それを精神力でカバーしていたようです。
大和も日本人の中では図抜けているレベルなんでしょうけど、
欧米人との体格の差、そして黒人との身体能力の差が大きいですね。
だからこそ日本人がアメリカでスポーツをやる時には、
その差を埋めるような技術の高さやセンスなどが必要になります。

大和もアイシールド21を名乗る事で
コータローなどが行っていた、自分を追い込み
さらにその言葉を実現させる為の決意表明をしていたようです。

しかしその後であったのが試合に出ていなかったパンサー、
大和の走りに触発されたのか大和からボールを奪い取ります。
ボールを奪われた大和は、パンサーを追いかけるも
追い付く事が出来ませんでした。
さらにノートルダムから存在を消されたのはドンの差し金だったとは。

ドンに挑戦状を叩きつけている大和を尾行してきたヒル魔さん。
アメフトとの出会いのきっかけとなった軍人さんと再会しましたが、
その軍人さんはアメリカチームのQBクリフォードにやられたとの事。
ヒル魔さんが癖を探る為にポーカーを挑んでいきました。

大和は格上の相手を倒す為の方法、カードの切り方がある事を
泥門との戦い方で学んだようです。
データだけで勝敗が決まるわけではないのが勝負事。
能力の高い相手との勝負や相手の得意分野での勝負を避け、
全体として勝利を目指すのは当然の事。
五芒星との戦いでも全員に勝つのではなく
3人に勝てば良いといったのもそういう意味合いがあるのでしょう。

クリフォードとヒル魔さんのポーカー対決は、
ヒル魔さんがフルハウスという好手配にも関わらず
フォールドしてしまいました。
何かを察しての行動でしたが、実際クリフォードの手配はフォーカード。
危なく全掛け金を奪われる所でした。
互いに互いを認め合う事となった今回のポーカー勝負。
さらに因縁も増え、試合での個々の戦いが楽しみになってきましたよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
#無題
linarite 2009/02/19(Thu)18:13:36 COMMENT編集
 初めまして。毎回興味深く拝見させていただいてます。

 ポーカー対決での双方の役には、伏線にしてチームカラーの象徴が込められているようですね。

 ヒル魔さんの役は、仲間を信じる心とチームを超えた連帯で作られた、これまでになく良い手札からなるフルハウス。
 しかし、クリフォードは、自身の持つ手札である五芒星の4人だけでフルハウス以上の役であるフォーカードを作った。

 天性の勝負師であるヒル魔さんがどのような采配を行い、応酬が繰り広げられるのか。楽しみの一言です。

#Re:無題
2009/03/03 11:11
linariteさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい
試合が始まってからになってしまい申し訳ありません。

見所いっぱいのアメリカ戦ですが、
QB対決はそのなかでも興味深い点ですね。
今まではプレイ内容では勝てなくても戦術で勝ってきたヒル魔さんが
始めて相手する同レベルの策士との対戦ですから。
キーワードは身体能力と、仲間への信頼になるのかなと
これまでの展開からは考えていますが
あまり予想しないで、展開を楽しみたいと思っています。

linariteさんの予想などはガンガン書き込んでもらって構いませんので、これからも何かあれば書きこんで頂ければと思います。
書き込みありがとうございました。
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.