忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦の前夜……寝付けなかったセナ君がへまをして
下の階にいた桜庭君に助けられるというハプニングが。
今回の試合のテーマとなりそうな身体能力の差、
セナ君と桜庭君の会話を聞いていると、
桜庭君が進さんに感じていた物と同様な事を
今回はほぼ全員が体感する事となりそうですね。
ただ身体能力だけでスポーツの勝敗は決まるわけではありません。
局面局面での戦いが9勝vs1勝となっていても、
1勝のチームが試合に勝つ事もありえるのですから。

セナ君と桜庭君の会話を、進さんと包帯の男が聞いていました。
決勝を前に包帯の男も正体がついに明らかに……
とその前に、ヒル魔さん、クリフォードの分析の中で
ヒル魔さんの父親情報が出てきました。
ヒル魔さんの父親はチェスの選手、
日本を飛び出したものの世界との差に屈し、
スタイルを変えても立ち行かず引退してしまったとの事。
この父親の過去が、ヒル魔さんの性格に、
そしてプレイスタイルにも表れているようです。

そして深夜遅くまで特訓していたチューボー君は、
3点ブロックの完成度を高めた模様。
峨王すらも吹っ飛ばしたのは驚きですが、
ブロックも体格での優位さは有るとは言え、
完璧に決まれば体格差を埋めることは可能です。
峨王に名前をちゃんと呼ばれるとは……
大和のお眼鏡に適っただけはあります。
そしてさりげなく凄いのは峨王のこの後の行動。
自分の向上の為には遠慮なく教えを請う事が出来る。
こういう選手が強くなるのは当然ですね。

ホテル内では水町君が雲水を見かけましたが、
これがあの包帯の男の正体?
雲水が居れば、阿含とのタッグでより戦略の幅が広がりそう。


いよいよ試合当日がやってきました。
ファンの「全力出さなくって……」という言葉に対し、
「全力で敵を殺さねばならない」と応答。
どんな相手にも手を抜かない、この隙の無さは
当たり前のような事でも出来ない事が多いですからね。
パンサーもセナ君と戦えるのをワクワクしながらも、
ドンと同じような気持ちを持っているようです。

選手入場して大統領によるコイントスが行われました。
先行したい日本チームにとっては先に攻撃権を得たい所ですが……
どのように戦っていくのかを見るのが楽しみですよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.