忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ決勝のアメリカ戦、
得点圏まで進んでいた日本チームですが、
セナ君のファンブルロストによって攻撃権を失ってしまいました。
セナ君が背後からのタックルに慣れていなかったとは言え、
タックルをしながらボールを叩きだそうとする
パンサーが見せたボールへの執念を褒めるべきプレイでした。
そのパンサーは、泥門との戦い以降に
コーチであるアポロの教えを貰い急成長を遂げたようです。
ターンオーバーとなり、アメリカチームのオフェンスが登場。
QBクリフォードが登場してきました。

パンサーの煽り方にクリフォードが文句をつけていますが、
有る無しを悟らせようとしないヒル魔さんの煽り方とはまるで正反対、
強気で押し通すというのはこれでこれで難しそう。

パンサーがクリフォードに自らボールを持ちたいと提案。
これがすんなり通ったようで、
パンサーはドンの開いた走路に突っ込んできました……
と思いきやパンサーへのハンドオフはフェイク、
日本チームと同じプレイアクションを使ってきました。
しかしここからが日本チームとは違うプレイに、
クリフォードが右のオープン(ラインの外側)に走り出しました。
セナ君と同等のスピードを持つクリーフォード相手に
誰も対応できないかと思われましたが、
阿含が反応して回り込んできていました。
これでプレイ選択の幅が狭まると思ったのですが、
クリフォードは最高速に近い状態で
阿含に到達される前にパスを投げ込みました。
投げられたパスは、走りながらにもかかわらず抜群の精度、
一休とレシーバーとの体格差も狙ったのか
綺麗に頭上を抜いてパスを成功させました。

NFLのQBともなると、立ち膝状態で80ヤード近くボールを投げる、
レシーバーの指の骨を折るようなパスを投げるという
剛球なパスを投げる選手が居ます。
それを走りながらコントロールよく投げ込む事も出来るのですよ。
これは身体能力も大きいのですが、
手の大きさの違いも影響しているかもしれません。

クリフォードの勢いはとどまる事を知らず、
自らボールをエンドゾーンまで運び込みTDを奪いました。
パンサーというランナーに加えて、
走れる、そして投げられるクリフォードとのコンビは驚異的です。

ここで出し抜かれた阿含が闘志をめらめらと燃やしてきましたよ。
話からすると峨王とのコンビネーションで
ブリッツでも仕掛けるのでしょうか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.