忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18歳以下の選手によって争われるアメフトユースワールドカップ、
日本チームも開催地のニューヨークに降り立ちましたよ。
皆が自由の女神を見て観光気分に浸る中、
ヒル魔さんは情報を収集……抜かりないなー。

フィンランドのハッキネン、ドイツのシュルツと登場しましたが、
シュルツはNFLEの選手のようです。

この作品でのNFLヨーロッパ(以下NFLE)の扱いとは違うかもしれませんが、
NFLEは実在していたリーグです。
「実在していた」と過去形で書いているのは昨季限りで終了したから。
ドイツ・オランダ・イギリス・スペインなどに置かれた6チームが、
ホーム&アウェイの総当りで10試合を行い、
上位2チームによって行われるワールドボウルで王者を決定していました。

NFLEは「アメフトを世界的な普及させる」というのが主目的だったのですが、
NFLにファーム(2軍)組織が無かった為、若手選手の実戦経験の場、
そして米国外籍の選手(ナショナルプレイヤー)などの
選手発掘の場としても機能していました。
実際に、NFLで大活躍している選手も多数輩出。
2000年のスーパーボウルでシンデレラストーリーを演じ、
通算のパスレイティングでも歴代1位のQBカート・ワーナー。
2002年のスーパーボウルで決勝FGを決め、
その後も勝負強さを随所で見せているKヴィナティエリ。
殿堂入りしてもおかしくないレベルの選手も出てきていましたから、
場としては大成功だったと思われます。
しかし、公式戦で海外への普及を図るという理由で
今年からリーグが消滅してしまいました。

後期のNFLEでは、6チーム中5チームがドイツにあり(残りはオランダ)
ドイツでのアメフト熱はかなり高く、観客動員も凄かったです。

シュルツはQBなのかな……セナ君たちの個人成績まで把握していますが、
この数字がどれほどなのかをNFLの記録と比べてみましょう。
実際には選手の力にばらつきがある高校生レベルと
NFLの成績を比べられるものではないのですが、あくまで指標として。

RBの場合は1試合平均100ヤード走れば一流。
シーズンラン獲得距離のトップが1600ヤード前後、
歴代最高でエリック・ディッカーソンの2105ヤード。
16試合なので100ヤード/試合、歴代最高だと130ヤード/試合ですから、
160ヤード/試合という記録がかなりの物だと理解していただけると思います。
ちなみに1試合だけでの最高記録は、
MINのRBエイドリアン・ピーターソンが出した296ヤードです。

サックに関しては毎年の最高記録が16サック前後なので、
1サック/試合できればかなり凄い選手ですね。
シーズン最高記録がDEマイケル・ストレイハン22.5サックですから、
1.4サック/試合を少し超える程度。
試合途中で相手が棄権する場合があるのに、
峨王のサック率の高さは凄まじいですね。
ちなみに1試合だけでの最高記録は、
LBデリック・トーマスの7サック、多すぎだろう……

レシーブ数に関しては、毎年の最高記録が100キャッチ前後、
6レシーブ/試合でも大活躍の部類に。
シーズン最高記録が143キャッチですから、これでも9キャッチ弱/試合、
鷹の17.88キャッチ/試合がとんでもない数字という事が分かります。
それだけ花梨とのコンビネーションが良かったんだろうな……
ちなみに1試合だけでの最高記録は、
SF(現DAL)のWRテレル・オーウェンスの20キャッチ。

トーナメントの抽選会がスタート。
各国のアメフト選手数は大体あっていますが……
ミリタリアってどこよ?
陸軍・海軍の対抗戦が伝統的にあることからも
軍とアメフトとの関係はかなり強いので、
どんな戦い方をするのか注目ですね。

ロシアからは重量挙げ金メダリスト、ベンチプレス世界記録保持者の
ロドチェンコが出てきて峨王大喜び。
アメフトは1人でやるスポーツでは有りませんが、この対戦は気になる。

日本の抽選順がやってきましたが、対戦相手はロシアかニュージーランド。
選手層を考えるとニュージーランドの方が明らかにやり易そう……
しかしセナ君を制した峨王が抽選機を壊してロシアを選択。
いきなりハードな戦いになりそうですよ。

これで対戦カードが決定しましたが、
アメリカチームに謎の選手Mr.ドンが登場。
選手層が厚いのは分かっていましたがまた凄そうな人が出てきました。
いよいよ大会がスタート、他の注目チームの動向も気になりますが
まずは日本チームの戦い方を見てみたいです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.