忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冴え渡るデビルガンマンズのコンビネーション。
キッド-鉄馬は言うには及ばず、キッド-モン太も良い感じ。
そしてセナ-まもり……これコンビ違うか。
セナがタックルされた後に、パレオを脱
いでいるシーン。まもり姉ちゃんサービスしすぎです。
慌ててパレオ付け直しているまもり姉ちゃんも可愛いな。

という事で、ビーチフット大会はいよいよ決勝に……早っ。
決勝の相手は入れ墨軍団「TOO TATTOO」。
なにやら監督っぽい人は日本人のようですが、熟睡中のようです。
「TOO TA TTOO」が見せた「ノミのダンス」に対し、
あっという間に2回もタッチインを奪われてしまったデビルガンマンズ。

なんでこんな戦法を使うかと言うと、「TOO TA TTOO」の言う通り、
アメフトとビーチフットのルールの違いがあるからなのです。
(以下、ルールブックを見て書いているので
 間違いがあるかもしれません)
アメフトではパス失敗しても4回目までは攻撃が継続されますが、
ビーチフットの場合は、パスが失敗したら反則となり
その場で攻撃権が交代となります。
さらにパスと認知されるのは、肩より上に腕を上げて
投げた時のみのようです。
このルールから考えると、肩より上に腕を上げずに投げ、
ボールを落とさないようにすれば、このようなパス回しをする
プレイも可能だと思われます。

アメフトでは、パスを失敗してもボールの所有権が変わらないので、
途中で相手にボールを奪われる可能性が高くなる
このようなプレイはめったに使う事はありません。
しかしビーチフットでは、パス攻撃は5回中1回のみ。
さらにボールを落としたりパス失敗をしたら、
すぐに攻守交替となるため、ボールを奪われるのも
パス失敗になるのも同じ事。
よって、このような戦略もありと言う事なんでしょうね。

一応、アメフトにも同じ名前のプレイ「フリーフリッカー」が
あるのですが、このような何回もボールを回すものではありません。
ランプレイと思わせるためにRBにボールを持たせディフェンスを
前におびき寄せた所で、RBがQBに後ろパス(ピッチ)します。
ここでQBがWRにパスを投げるスペシャルプレイです。
(もっと手順を踏む時もあります 例・QB→RB→WR→QB→パス)

もっともこの「フリーフリッカー」ですが、
めったに見られるものではありません。
(成功したのはシーズン通じても5回ほどしか見ていないです)
7-0と大差がついた所で、おみ足綺麗なヒル魔さん登場。
まもり姉ちゃんの代わりにメンバーに入り、最強のペンタゴン完成です。

まずは手始めにキッド&ヒル魔さんでパス回し。
初めてとは思えないような絶妙なコンビネーションで
相手をかく乱していきます。
ディフェンスが全員上がってきた所で、ヒル魔さんの弾丸パス。
鉄馬がこれを取ってセナにピッチ。
この辺のスピード感ある描写、そして見開きの
ペンタゴンを使った描写、どちらも上手いなぁ。
スピード感と5人のチームワークの良さが伝わってきます。

ヒル魔さんの加入で12-11と逆転勝利したデビルガンマンズ。
宿泊代金ゲットですか?
そしてようやく起きてきた「TOO TA TTOO」の監督は……
なんとヒル魔さん&栗田の知り合い?
どぶろく先生と呼ばれるこの人とは、どんな関係なのかな?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.