忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セナとぶつかった娘さん、彼女の名前は鈴音ちゃん。
お兄さんを探しに、1人でアメリカまで来ていました。
なかなか行動的な子ですね。

セナが連れてこられた体育館は、プロチームのトライアウト会場。
電話を借りるために鈴音ちゃんと会場内に入っていくセナ君でしたが、
そこに鈴音ちゃんの兄さんの夏彦さんが現れました。
この夏彦さん……ちょっと天然系です。
アメフトの経験は全く無いのに、NFL選手になるために
一途に努力するって姿は共感できますけど。
そこそこ恵まれた体格ですし、高校も入ってないという事は……
中途入学でデビルバッツへ来る可能性が高そうですね。

さてプロチームに入るための方法ですが、
まず1つ目は皆さんも聞いた事があるであろうドラフトがあります。
ドラフト名簿に載せられた選手を、それぞれのチームが
順に指名していき、選手を獲得していく方法です。
名簿に載せられるためには、それなりの実力と実績が必要となるので、
全ての選手がドラフト名簿に載るわけではありません。

そこでドラフト以外で選手になる方法が
トライアウト(入団テスト)です。
トライアウトでは、様々な運動能力についてデータを取られ、
チームが求める人材かどうかをテストされる事になります。
これでチームに認められれば、ドラフト外入団として
チームに入団する事が出来ます。
ただ実際には、トライアウトで入団した選手が
ドラフトで入ってきた選手を押しのけて
レギュラーを掴み取るのはなかなか大変な事です。

あと、実際のNFLでは高卒でプロになる選手はいません。
非常に高度な戦略を用いるNFLの世界は、
高卒で通用する世界ではないからです。
ちなみにアメリカの大学では、定められたテストで
一定以上の成績を取らないと1年間クラブに参加禁止になります。
ですので、もちろん試合にも出られません。
活躍する場が少なければ、スカウトの人たちの目にも
留まらないわけですから、プロを目指す人は
そのスポーツだけでなく勉強もしっかりやります。
アメリカのスポーツ選手は、勉強とスポーツを
きちんと両立させているのです。
だからこそ、スポーツ選手が尊敬される存在になるんですね。

電話をかけに会場に入ってきたはずのセナ君でしたが、
受験生の移動に巻き込まれてしまい、
トライアウトのテスト会場に紛れ込んでしまい、
結局セナ君もテストに参加する事となってしまいました。

まずはベンチプレス、夏彦は200ポンド(約90㎏)、
対してセナ君は100ポンド(約45㎏)。
お、日本で計ったときより5㎏増えていますよ。

次は40ヤード走。
夏彦さん5秒1、高校生レベルだったら十分かな。
プロだと体重110㎏あるような選手が4秒6~7で走るから、
あまり速い方ではないかも。
セナ君の方は邪魔されてタイム無しでした。

そして最終テストは実戦形式のテスト。
夏彦と同じチームになったセナ君。
ちゃっかり21番のユニフォームをゲットしています。
後ろの夏彦……普通に着る事出来ないのかね?

ここでセナ君ようやく電話する事に。
まもり姉ちゃんじゃなくてヒル魔さんにかけるんだ……
しかし、ヒル魔さんが怒っているのが良く分かる受話器です。

憎まれ口をたたきつつも、本当は兄思いな鈴音ちゃん。
夢を追いかけている兄ちゃんが好きなんだなぁ……
そんな鈴音を見て男らしいところを見せるセナ。
うわ、めっちゃかっこええやん。
ヘルメットかぶったとこなんか惚れてしまうで。
次回、悪魔のカットの片鱗を見せてくれるのかな?
久しぶりの試合が見られそうで楽しみですよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.