忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46-28で泥門デビルバッツ勝利~
初めてアメフトらしい結果だったですよ。

さて、賊学カメレオンズとの試合があっという間に
終わってしまいました(TT)。
しかも、葉柱くんただの「かませ犬」状態…。
最後の土下座とかはらしくない可愛さがあったですけど、
ここまで雑魚キャラ扱いされるとは思っていませんでした。

でも、葉柱くんに力がないのではなく、
進との戦いの中でセナが格段に進歩していたからかも。
今回のセナはそれぐらい頼もしく見えました。

今週もヒル魔さんの作戦がずばずば的中、
まさかスクリーンパスまで出すとは……。
今回はそのスクリーンパスの説明をしましょう。

スクリーンパスとは、本来ディフェンスの選手の
突入を防ぐ為に壁の役割となるラインの選手が、
わざとディフェンスの選手を通してしまいます。
その突っ込んできたディフェンス選手たちの頭を越すようにパスし、
オフェンスラインをRBのブロック役(スクリーン)として働かせる。
このようにして前進を図る作戦がスクリーンパスなのです。

本編でも描かれていましたが、本来QBを守るはずのラインの選手が
走路を作る為のブロックに行けるので、
人数的に普段よりも有利な状況になります。
結果、大きく前進する事もできるプレイなのです。
(もちろん、ディフェンスの反応次第で全く進めない事もありますけど)

ただ「ハァハァ3兄弟」のような通し方はしません。
普通、あんなに露骨にやったらすぐにスクリーンパスだとばれますよ。
でも面白かったですけど。

さて賊学戦も終わり、更なる入部希望者が現れる予感。
次はどんなポジションの人が出てくるのかな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.