忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
セナ君がこれまでの集大成とばかりに、
スピードではなく自らの身軽さを生かして大和を抜きTDを奪取。
続いての2ポイントも決め手44-42、1ポゼッション差に迫りました。
こうなると返す返すも帝黒に許してしまったFGが悔やまれますが……
僅かながら望みを繋ぎました。

トライ・フォー・ポイントでは時計は進まないので、
TD時に残っていた3秒のまま。
さらにキックオフでも時計が動きはじめるのは
誰かがボールに触った瞬間からなので、
うまく処理できれば1プレイできる時間を残す事が出来ます。

44-42と、西部戦同じ点数の状況で
いよいよオンサイドキックがスタート。
待ち受けていた鷹が、真っ先にボールに向かいましたが、
モン太はボールの動きを動物並みの予感で先読みし、
イレギュラーバウンドにいち早く飛びつきました。
オンサイドキックを経験しているモン太と、
必要性のなかった鷹のちょっとした嗅覚の差が出たかな。

それでも鷹は素早く反応、両者ぶつかり合いボールに触りながらも
確保までは至らず……ここで時計が動き始めました。
両チームの選手が確保に向かいますが
セナ君はボールの確保でなくて大和のブロックに行きました。
ボールの跳ね方と動きの流れを考えると、
モン太と鷹ではややモン太が有利という事を考えると、
ここでのセナ君の選択は良い判断だったかも。

混戦の中でモン太は仲間の信頼に応え見事にボールを奪取。
時計も1秒残り、1プレイする余地を残しましたよ。
ラストプレイはどのような形で攻めるのか……
50ヤード近くあるので、どのようなプレイ選択をするのか楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
#よくやったぞ、モン太!
K・K 2008/10/24(Fri)19:13:26 COMMENT編集
 鷹もモン太も幼い頃から努力をしてきたのは同じなんですけどね、何故、差が出たのか。
 違いを挙げるとすれば、鷹は指導者に恵まれていた―モン太の師は殆ど本庄選手のインタビューとプレイだけだった、鷹は身体能力を始め天性の資質があった―モン太の身体能力は関東四大レシーバーの中で桜庭をも上回る凡人だった。
 ゴロもよく拾ったと思われるモン太が、この種の読みを手にしたのは、ある意味ではセナと同じ…本当に表層は違うのに根っ子が似た親友ですね。
#Re:よくやったぞ、モン太!
2008/10/29 00:10
すいませんレス返しが滞っちゃって。
忙しいのと同時に、最後は静かに見守りたいという気持ちもありまして、なかなか文がまとまりませんでした。これからもレスが遅くなるかもしれませんが、コメント書いていただければと思います。

セナ・モン太は似たもの同士のよい仲間であり、チーム内ライバルになっていると思います。
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.