忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
引き抜きによって作られた帝黒アレキサンダーズにおいて、
さらに選ばれた存在である1軍の選手たち。
かれらはセナ君の新しいステップに対しての対応策を
すでに見つけてしまっていました。

しかし大和はその提案ではなく、
セナ君が止まるところに突っ込むようにしてタックルを決めました。
ここで見せた大和の意識の高さが凄い。
エースが引いてしまっては他の選手にも悪影響を与えかねませんからね。
そしてちゃんと事を実行しきる点がまた凄い……。
泥門に傾きかけていた流れを一気に引き戻しました。

大和のプレイは帝黒の選手達に刺激を与え、
さらに安心感を与えたようです。
帝黒ラインは大和がいる事によって、
後方の憂いなくプレイできるようになりました。
その圧力に泥門ラインも耐えていたのですが……
セナ君を守るはずの大和がブリッツに入ってきていました。

意表を突く大和のブリッツは、まさに泥門の得意の「だからこそ行く」。
ヒル魔さんは大和のタックルをまともに受けてしまいました。
投げ捨ても出来ずQBサックで後退か……と思われましたが、
ヒル魔さんはタックルを受ける直前まで選手の動きを見極め、
居るであろう仲間に向けてパスを投げ込みました。
パスの投げられた先に居たのは雪光さん。
相手に邪魔されながらも愚直にルートランニングを繰り返し、
デコイ役をしていた雪光さん。
ジャグル(お手玉)しながらもヒル魔さんの期待に応えて
パスキャッチを決めそのままエンドゾーンに飛び込みました。

雪光さんのTDで41-32まで迫った泥門。
トライ・フォー・ポイントを決めれば1ポゼッション差となり
背中がはっきりと見えてくる事になりますよー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.