忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
リードを広げられた泥門は
時間がない中で反撃を試みていますがなかなか前へ進めず。
泥門の反撃が遅くなった理由が自分にあったことを知ったセナ君が、
再び大和へと挑んでいきます。
体を沈めて脇腹へと飛び込むように突っ込んでいきましたが……
これも大和に完璧に対応されてしまいました。
このプレイでやられたセナ君でしたが
時間を使った四次元の道を見出したようです。

ほとんどボールを進められなかった泥門はパントを選択。
本来25点差も付いていればギャンブルという選択も
視野に入れなければならないのですが、
1st downの更新も出来ていない状況でギャンブル失敗したら、
得点差をさらに広げられてしまい、
さらに絶望的な状況になる可能性があります。
ですからここでのパントは苦渋の決断といえます。

しかしパントのプレイが始まる直前、
セナ君の気付きを察したモン太がプレイ開始を止め、
ヒル魔さんにプレイ変更の提案をしてきました。
上でも書きましたし、ヒル魔さんも言うとおり
ここでギャンブルを失敗すると、
ゲームオーバーに一気に近づきます。

それでも仲間を信じたヒル魔さんはプレイの変更を指示、
セナ君のランでギャンブルを敢行しました。
ボールを持ったセナ君は大和に突っ込んでいきました。


ヒル魔さん・栗田君・武蔵の麻黄組が待ち焦がれていた仲間。
その最初の仲間であるセナ君は、今居る仲間の誰よりも
強い思い入れがある選手でしょう。
だからこそヒル魔さんも情が沸いたのだろうなぁ……
そんな事を感じさせたのが直後のエピソード。
決戦前にして、出会ってから初めてセナ君と1対1で話をする。
しかもセナ君が大和に勝つという計算の元で策を立てると宣言。
この2人の絆の強さは麻黄組とは違った絆が感じられました。

セナ君は自分が本物のアイシールド21と宣言しながら
大和へと突っ込みましたが……
なんと大和を綺麗に抜き去りました。
セナ君は何をしたのか、種明かしに期待です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.