忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
高く蹴り上げられたキックオフのボールが地面に突き刺さり
帝黒スペシャルチームの混乱を誘発。
セナ君はボールを拾い上げた直後の天馬をタックルし
ボールをファンブルさせることに成功しました。
こぼれたボールはエンドゾーン内に転がっていきましたので、
ここで泥門がボールを確保すればTDとなります。

こぼれたボールに両チームの選手が殺到しましたが、
混戦の中でボールの確保はなされず
ボールは転々と転がっていきました。
このボールの近くにいたのは泥門は夏彦さん、帝黒は大和。
夏彦さんの方がボールに近かったのですが
大和があっという間に差を詰めてきました。

ここでヒル魔さんは夏彦さんに対し、
ボールの確保ではなく大和のブロックを指示。
夏彦さんはすぐに倒されてしまいましたが、
少し時間を稼いだ事によって大和がボールを確保することも阻止しました。
これこそがヒル魔さんの狙い、ボールをエンドゾーンから出す事によって
セーフティーの2点をもぎ取りました。

TDは6点+αですから、TDの方がたくさん点が入るのに……
と思われるかもしれませんが、
その点についてもみなが解説してくれていますね。
TDにした場合は、9点差~11点差まで迫れますが
相手に攻撃権が移ってしまうので、オンサイドキックを成功させて
攻撃権を奪わない限り、帝黒に時間を使われてしまいます。
しかしセーフティにすると、41-26と15点差になりますが
続いての攻撃権は泥門側となります。
9点差でも15点差でも2ポゼッション差なのは変わりません。
ですから、ここはTDでたくさん点を取るよりも
時間の確保を優先するセーフティを選択した方が賢いと言えます。

残り5分ほどで2ポゼッション差であれば、十分逆転可能な範囲。
一度は見えなくなりかけていた帝黒の背中が再び見えてきました。

続いての泥門オフェンスは、再びノーハドルで展開。
帝黒は泥門のサインの解読に手間取り、
さらにセナ君のプレイが出るようになったことで、
守るのが難しくなっていました。
エース級が活躍できているからこそ、
夏彦さんなどの活躍の場が生まれます。
そして地味に働いている雪光さんが良いなぁ。

泥門は暗号化されたプレイコールに加え、
スナップカウントをまもり姉が出していました。
全員がまもり姉を見たらばれる可能性も有りそうですが、
何人かが見て他の選手に伝える形にすれば
上手く誤魔化せるかもしれません。

残り4分今日で15点差、ここでセナ君がボールを持ちました。
再び大和を抜いて、帝黒に迫ることが出来るのか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.