忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
ノーハドルオフェンスを仕掛けてきた泥門は、
3プレイ目に取って置きの切り札、21番のプレイをコールしました。
21番のプレイは仕込みを発動させるプレイコール。
この試合、仕込んできたのはモン太へのロングパス……
モン太は鷹相手に再び挑んでいきました。

カットを切るタイミングを見計らっているモン太でしたが、
鷹もモン太の力を見極めモン太が5歩粘るのを読みきっていました。
懸命に粘ったモン太が見せたカットに対し、
鷹は完璧な対応を見せたのですが、
泥門の狙いは違った所にありました。
モン太は反転した後、再度反転、
フックアンドゴーのようなコースを走ってきました。

フックアンドゴーは、手前に戻ってくるフックの動きを見せた後、
再び奥に走りこむルートの事。
今回の鷹のように、CBを釣りやすいルートですが
時間がかかるプレイなのでライン陣の働きも鍵となります。

執念で再び鷹を出し抜いたモン太、
今度はロングパスですから決まればTDの可能性もあります。
モン太は蛭魔さんからのパスを見事にキャッチしましたが、
鷹は一歩の差を埋め、ボールに手を引っ掛けてきました。
鷹が再び能力の高さを見せつけたのですが、
時間がかかるプレイだったことから、セナ君のブロックが間に合いました。

セナ君のブロックで鷹を振り切ったモン太はそのまま独走。
エンドゾーンにボールを運び込みました。
喜びのあまり激しくスパイクするモン太……
あまり激しくすると起こられちゃうよ。
でもあの鷹を出し抜いての初得点ですから喜ぶのも分かるなぁ。
短時間で得点を奪った泥門。
次は帝黒の攻撃を止める番ですよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.