忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
泥門側はクリスクロスを使って反撃の手がかりを掴みたい所。
ボールキャリアがどちらなのかを惑わそうとするクリスクロスでし

たが……
どちらもボールを持てていませんでした。

こぼれたボールに両チームの選手が向かいますが、
帝黒のディフェンスラインは、
スタンツを上手く使ってオフェンスラインを突破してきました。

スタンツは267th downでも説明しましたが、
http://es21impre.blog.shinobi.jp/Entry/267/
ディフェンスラインの選手がクロスするような形で
ラッシュを仕掛けることにより、
オフェンスラインのブロック分担を混乱させるのが目的。
今回も栗田君が対応する相手を見誤った為、
アキレスがラインを突破する事が出来たのですね。
ラインを突破したアキレスは、そのままボールをゲットしました。

高見さん・キッドの言う通り、奇策は格下がやるもの。
しかも相手は王道的なプレイしかしてきていませんから、
底がまったく見えていません。
その奇策をこんな早い場面から出さねばならないほど
泥門は追い詰められていたという事ですね。


アキレスがボールを奪った事で帝黒が攻撃権を奪取しましたが、
ここで3兄弟がやってくれました。
ボールキャリアに対して、複数人で取り囲み
倒さないようにタックルしながらボールを弾こうとするのは、
NFLでは近年よく見られるようになってきたプレイです。
それを3兄弟がきっちりやり遂げ、ファンブルを起こさせました。
こぼれたボールをヒル魔さんが拾い
攻撃権は再び泥門に移りました。

一連のプレイで完全に予定が狂った形となりましたが、
モン太は鷹にきっちりマークされていました。
それでも何とかしたいという思いから
モン太は鷹の動きを判断してルートを変更。
雪光さんが得意なオプションルートの形でフリーになりました。
しかしヒル魔さんは投げられません。
前パスを投げられるのは、最初にスナップを受けたチームだけ。
攻撃権が入れ替わった時点でそのプレイ内で
前パスを投げる権利は失われます。
結局ヒル魔さんはパスを投げられずサックを食らい2ヤード後退。
それでもこのプレイで泥門は帝黒に隙を見出し、
帝黒もそれを察したのかタイムアウトを取って
注意喚起を促していました。

鷹が警戒したのも、ヒル魔さんが提案したのもともにロングパス。
この泥門側の作戦がどのような結果をもたらすのかな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.