忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
花梨からのダンプオフ(危機回避のための短いパス)を受け取った大和は
ヒル魔さん・黒木・石丸の3人を一気にかわし
ダウンフィールドへと飛び出しました。
一番厄介であろうヒル魔さんには、
きちんとブロッカーを向かわせている点から
描写としては目立たないですが、帝黒の選手たちに戦術と優先順位が
きちんと浸透している事がうかがい知る事が出来ます。

ダウンフィールドで1対1で対峙する事となった大和とセナ君。
大和はセナ君よろしくステップで抜こうとしてきましたが……
セナ君は進さんとの特訓を活かして体の中心線をしっかり見極め、
大和君を捕まえる事に成功しました。

サッカーでも体の動きではなくボールを見て
タックルに行くというのは守る側のセオリー。
どの方向の動きにも対応できるよう体をなるべく正対させたままにして、
軸をしっかり見極めるのはタックルの基本中の基本です。
進さんに技術を磨かれたセナ君、
大和にタックルする事は成功しました。
しかしここから大和が本領を発揮、
セナ君に掴まれながらも足を動かし続け前へと進み始めました。

一度はスキャットバック(走路を見つけて走る)のような
デイライトランを見せておきながら、
パワーバックのような力任せのランをしてきた大和
両方が高レベルで出来るRBというのはなかなかいません。

僕の中ではアメフトの楽しさに目覚めた試合となった
2000年のスーパーボウルでのRBエディ・ジョージの走りと被りました。
タックルを受けながらも前へと走り続けTDを奪ったプレイが
アメフトにハマるきっかけとなったプレイの1つでもありました。

大和は強引な走りでセナ君を振りほどきましたが……
セナ君は諦めずに再び追いつきユニフォームに指を引っ掛けました。
追いつかれないと思っていた大和は
右手を使ってセナ君を突き飛ばしました。
セナ君は止められなかったものの、
大和に右手を使わせる事には成功しました。
このセナ君のプレイが泥門の士気を上げ、
帝黒の押せ押せムードを吹き飛ばすきっかけとなるかな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.