忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
インターセプトリターンTDで先制した帝黒が
続けてオンサイドキックに成功。
追加点のチャンスを迎えるとともに
小泉花梨ちゃんの出番がやってまいりました。

表紙のデータによると40ヤード走4秒9、
意外に速いという印象ですね。
軽い事もプラスに働いているのかも。

花梨ちゃんを倒す気満々の泥門のライン勢、
花梨は男というヒル魔さんの嘘を信じちゃっています。
良く言えば純真、悪く言えばバ……

平良さんはセナ君のブリッツに警戒している模様。
でもこの発言も駆け引きの1つに見えてしまうなぁ。
直接対峙したセナ君と花梨ちゃんですが、
お互いにらしい挨拶を見せちゃってます。
戦ってる最中でもこれが出るのはセナ君らしいし
花梨ちゃんもらしいのかも。

いよいよ花梨ちゃんがスナップを受け取りました……が
ここで花梨ちゃんのアメフト暦が語られました。
鷹がじきじきにスカウトしたのですか。
花梨ちゃんの綺麗なパスに鷹は感じる物があったようです。

最初のプレイの花梨ちゃんのパスは、
モン太が取れない場所へと綺麗にボールを落とし、
鷹へのロングパス成功で大きく前進。
そして次のプレイでは花梨ちゃんのもう1つの強みが……

鷹にスカウトされ、大和にムリヤリ入部させられた花梨ちゃんですが、
嫌々ながらも練習に参加し続け、
自分の特長を磨き続けてついには一軍まで到達したようです。


ここでも棘田と花梨ちゃんの対比が描かれています。
少し想像になりますが……
自己中心的で相手の事を考えていない棘田は、
パス練習でボールをあらぬところに投げてしまった。
そのボールが花梨ちゃんのバッグに衝突。
対する投げ返した花梨ちゃんのパスは
女性らしい相手の事を思いやる優しいパスだったと。

QBにはいくつかのタイプが居ますが、
花梨ちゃんのような肩は無いけど正確性が高く
取りやすいパスを投げられるというQBもいます。
現役ではNYJのQBチャド・ペニントンあたりが該当しそうです。


オフェンスラインを突き破って迫ってきた栗田君に対し、
大和はブロックせずにパスコースに流れ出ます。
そして花梨ちゃんは栗田君のラッシュを紙一重でかわし、
セーフティバルブとなっていた大和にパスを成功しました。
回避力と優しく精度の高いパス、これは厄介なQBですよ。

大和はボールを片手でキャッチすると
そのままダウンフィールドに飛び出しました。
残っているのはセーフティのセナ君……
2人の直接対決はどうなるか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.