忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにやってきたクリスマスボウル当日。
東京スタジアムには雪が降ってきていました。
雪中の決戦……風景は綺麗でしょうけど
プレイする方は大変です。

雷以外の悪天候なら試合が行われるアメフトでは
雪の中での試合で数々の名勝負が行われてきました。
2007シーズンではWEEK 15のBUF @ CLEでは
フィールドに引いてあるラインが見えなくなるほどの
激しい雪が降る中で試合が行われましたが、
そんな環境でもお客さんはたくさん来るんですよ。

水町君・進さん・陸君など、泥門の選手たちをコーチしてくれた
ライバル達も当然観戦に来てくれていますし、
セナ君の両親もピットを連れて観戦に。
もしかしてセナ君の両親はスタンドでは初観戦か
そして十文字君の父親に……ヒル魔さんの身内も来ちゃっいました。
でもその姿は謎のままですが。

選手入場で泥門の選手全員が一斉に入ってきました。
NFLの昔のボウルゲームでは主力選手が1人ずつ呼ばれる
盤戸戦のようなスタイルだったのですが、
02年のスーパーボウルでペイトリオッツが選手全員での一斉入場をしてから
一斉入場をするチームが増えてきています。
こういう入場形態の方がチームの絆を感じられて良いですよね。

応援合戦も盛り上がっていますが……
鈴音ちゃんのサンタ服は可愛いなぁ。
NFLのチアも、ハロウィンの時は様々な変装をして
クリスマスの時期はサンタ服でと
季節に合わせた扮装でお客さんを楽しませてくれるのですよ。
帝黒の方はオーソドックスなスタイル、
雪が降っているのにへそ出しは凄い。

モン太は本庄さんとの関係をきちんと吹っ切って
試合に臨む心構えが出来ているようです。

どぶろく先生もトレーナーとしてやれるだけの事を
やってくれたって感じですね。
でもそんなシリアスなシーンなのに、
手前では黒木君がセナ君に悪戯をしちゃっています。
緊張に押しつぶされるよりもこういう悪ふざけが出来る方が良いかも。

ヒル魔さんはヒル魔さんで安芸礼介くん相手にいつもの行動を。
ヒル魔さんの苦悶の表情と台詞はわざとすぎ。
帝黒にはそんな事は当然通用せず……
でもこのヒル魔さんの行動は大和君の言動を引き出す為か?
最初の王城戦よろしく、相手が手を出し切らないうちに
得点してしまおうというのはヒル魔さんらしい考えかも。
でも腕の状態が未知数なのは本当だしなぁ。

大和猛君はこの試合では21番を着用、
この試合に、そしてセナ君との対決に
かける意気込みが伝わってきます

どうやら帝黒のキックオフで試合開始のようです。
という事は泥門が先攻になりそう。
得点を奪い、よい滑り出しにする事が出来るかな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.