忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝黒偵察から帰ってきたセナ君たちを待ち受けていたのは
東京 & 関東のオールスターとも言えるメンバー達でした。
ヒル魔さんが事前に誓約書まで書かせて
準備していたとの事ですが……
みんなのカッコ良い台詞を台無しにする水町君が素敵だ。

マンツーマンコーチの組み合わせですが、
ポジションが違うのはセナ君、モン太、十文字の3人かな。
とは言ってもセナ君、モン太の相手としては
進さん、一休以外は考えられないですね。

栗田君と峨王のぶつかり合いは凄まじい激しさ。
石丸君と雪光さんは紐で引っ張られていますが……
これは陸上選手も良くやるオーバースピードトレーニング、
自分の限界速度より速い速度を経験する事によって鍛える方法です。
グースステップなど他競技のテクニックを取り入れる事に積極的な
陸君らしいトレーニング法ですね。
雪光君に鉄馬がついたのも面白い、
ルートを臨機応変に変えていく雪光さんが、
当たり負けをしない鉄馬さんのような力強さを
少しでも身に付ければ、雪光さんの存在価値はさらに高まります。

セナ君は進さんと四角ランでトレーニング。
互いに高めあうライバル同士が一緒にトレーニング、
肉体的にだけでなく、精神的にも効果がありそうです。

「バランス & テクニック」と盤戸戦で紹介され、
センターも無難にこなした十文字君に筧君がついたのも納得。
筧君のテクニックを伝授するのか……
これは十文字君はかなりのパワーアップだ。

描写は無いですが、「パワー & ハード」の戸叶君に
番場さんが付いているというのは興味深いです。
ただ「スピード & 闘争心」の黒木君に
水町君がついているのは……性質的にはあっているだろうけど
水町君がちゃんと教えられるのかが疑問だ。

小結君は大田原さんと因縁の相撲で特訓。
さりげなく重佐武君もいます。
水町君以上に不安な夏彦さん & 赤羽コンビ。
マンツーマンコーチ紹介の所で
この2人の間だけ違うマークだったのはこういう事か。
こんな部分で波長が合っても良いのか悪いのか……。
赤羽君、実力は有るんだけどこれだからなぁ。
でも乗せていつの間にか成長させちゃう……かも。

皆が頑張っていましたが、一休だけでなく
山伏さん、高見さんまで使ってトレーニングしてくれていたのに
1人だけ「心ここにあらず」って感じのモン太。
ライバルとして認め、次は完膚なきまでに倒すんだと
トレーニングを重ねていた一休が怒るのも当然ですよ。


泥門がマンツーマン指導を受けていましたが、
本庄親子は小さい頃からのマンツーマン指導。
鷹はエリートアスリートって感じですが、
本庄さんが憧れの選手だっただけに
鷹に嫉妬してしまうのは分からなくも無いけど。

セナ君がとっさに出した手に当たってグローブが道路に落下。
本庄さんとの思い出のグローブが引かれてしまいボロボロに……
しかしいつまでもグローブに拘泥しているようでは、
本庄さんに追いつく事は出来ても乗り越える事は出来ないはず。
セナ君の叫びも理解できますよ。

一方、鷹はモン太の事をつまらない選手と切り捨てていましたが、
これはプレイ面でなのか、それとも内面を見抜いてなのか……。

モン太のこれまでの言動を見ていると、
チームの為というよりも自分の為にプレイしている感じ。
まもりさんに認められたいなど動機も不純なものがありました。
もちろんそれが悪いのでは無いのですが、
チームのみんなの働きがあってこそ
自分が活躍できているという事もまた事実。
個々の戦いも大事でしょうが、個々の戦いで勝つことだけが
勝利への道ではないはずです。

セナ君との殴り合いに発展しちゃいましたが、
モン太は試合までに自分を取り戻せるのかな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.