忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グローブをめぐる悶着の翌日。
セナ君・モン太は顔を大いに腫らしていました。

メンバーから外せと伝えながらも
練習の方にはしっかり参加しているモン太。
駄目だからこそ足掻き続ける、モン太らしさが感じられます。
モン太やように休まないで練習を続ける事が
身に染み付いている人は強いです。
ただ単に部活だからと流されて毎日やっている人とは
練習の質が段違いに違ってきますから。
しかしスランプの時には、それが脱出のきっかけになる場合もあれば
より深みにはまる事に繋がる場合もありますから、
その真面目さが必ずしも好結果を生むと言うわけでは無いのですが。

しかし練習相手が一休ってのは酷ですよ。
たしかに数プレイだけ見れば一休の上を行っていたのですが、、
全体的な能力で見ると一休の方がはるかに上なのだから
100%が出せる状態ではないモン太が適うわけ無いよ。

対するセナ君はと言うと、本庄さんのグローブを壊した事に関して
自責の念にかられているようです。


泥門の練習が終わった後、桜庭君が居残り特訓を志願。
焦っても意味無いとは言いつつも鍛えたい気持ちが止まらない桜庭君に
付き合ってあげる高見さんはかっこ良すぎだろ。
もう高見さんは引退している時期なのに……
それだけ大切な相棒だったって事なんだろうな。
しかし桜庭君の頑張っている姿を目の当たりにしたモン太は
逃げるように帰宅してしまいましたよ。
いつものモン太だったら競いあうようにして
一緒に練習しそうな感じなのに。

モン太と同様に練習を休まないの本庄鷹、
こちらはプロ選手でもある親に仕込まれてのもののようですが、
それに不平不満も言わずに続けているのは
その効果を自らが一番知っているからなのかも。
格言として「1日休むと自分が分かり、2日休むと専門家が分かり、
3日休むと観客に分かる」という言葉が有りますが、
毎日続けている人だからこそ、この言葉の重みを理解しているのかも。

桜庭君にもお願いをしていたセナ君ですが、
一度戦っただけの如月君の家に出向いていますよ。
それと太陽高校に行ったり、ワットさんにまで連絡したりと……
セナ君、アグレッシブになったなぁ。

これまでのセナ君の動きは、壊してしまった本庄さんのグローブの
代わりとなる物を持ってくるための動きだったようです。
セナ君の持ってきた箱の中身は……
これまで戦ってきたライバル達のグローブ。
桜庭君・一休さんは熱いメッセージ入り、
鉄馬のグローブには文字は見当たりませんでしたが
モン太には伝わる物があったようです。

本庄さんのグローブに拘泥していた事に気づいたモン太、
思い出のグローブを投げ捨て、本庄さん越えへの第一歩を踏み出し
ました。
これでクリスマスボウルに向けて一直線に進んでくれる……かな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.