忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
最初の攻撃は泥門からでしたが、
いきなりのインターセプト、そしてリターンTDで
帝黒アレキサンダーズが先制点を奪いました。
リコちゃんの解説の通り、
格の違いをいきなり見せ付けた形となりました。

さらに大和はこの試合での完封を予告してきました。
普段は冷静に対処するヒル魔さんですら戦慄を覚える鷹の制空権。
そして力の一端を見せただけであっさりTDを奪った大和。
まだ試合は始まったばかりですが、
本当に実現しそうな感じすらあります。

NFLの中継を見ていると、選手の高校時代の映像が流される事があ

りますが、
NFLで活躍する選手の高校時代のプレイは
大人と子供の試合なのかと見紛うぐらいに
はっきりとレベルの違いが感じられるのです。
今回の大和・鷹のプレイはまさにそんな感じがしました。

やられたモン太ですがすぐに次を見据えて気持ちを切り替えたよう

です。
NFLやカレッジフットボールの実況を担当する近藤祐司さん(元日

本代表)は
ミスや失敗をすぐに忘れる必要性を事あるたびに言っていましたが


過去のプレイに引きずられて次のプレイに影響を出してしまうよう

では
一流とはなりえないので、このモン太の心構えは良いですね。

しかし……帝黒は次のプレイで泥門にさらにダメージを与えるべく
とんでもないプレイを選択してきました。
帝黒が選択したのはオンサイドキック、
先制したばかりだというのにまた攻撃権を奪いに来ました。

リスクとリターンのバランスを考えると
リードしているチームがオンサイドキックをする事はめったにあり

ません。
しかしだからこそ狙ってやってくるチームもあります。

このタイミングでのオンサイドキックは泥門にとっては想定外。
リターンをするセナ君や石丸さん、モン太など
ボールの扱いに長けた選手は後方に待機していますし、
前にいるブロッカー役の選手達も後ろに下がろうとしますから
虚を突かれたこの状態ではオンサイドキックの成功率は格段に上が

ります。
さらに帝黒の選手は俊足揃いとなれば
成功の可能性はさらに高まります。

オンサイドに気付いたセナ君は素早く前に上がり大和をブロック、
ボールのキャッチをモン太に託しましたが……
ここでも鷹は持ち前の身体能力をいかんなく発揮、
高いジャンプでモン太の上を行きながら
背面キャッチでボールを奪取。
このプレイでモン太は能力差を感じ取ったようですが……
足掻いてほしいなぁ。

帝黒が攻撃権を奪ったので、ついに花梨が登場です。
どんなクォーターバッキングを見せるのか楽しみですが、
平良さんのアテレコのように豹変したら面白いな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.