忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
オンサイドキックを成功させて攻撃権を奪取した帝黒、
最後は花梨からパスを受け取った大和が
セナ君をスティフ・アームで吹き飛ばし
エンドゾーンまで走りこみました。
これで帝黒が0-14と2ポゼッション差に開きました。

しかしながら大和は封印しておくはずだった右手を
セナ君に使わされたことに素直に感心した様子。
称えるために背中を叩く大和君がさわやかでかっこ良すぎる。
でもセナ君は大和君の叩きで吹き飛ばされた上に、
お返しの叩きが弱すぎて相手に気を使われちゃってる。
でもセナ君の走りをみた大和は
右手の封印を解いて100%で戦う事にしたようです。

その大和のアメリカ中学時代が簡単に語られましたが……
倒れないで戦い続ける姿勢はこのときに養われたのか。

そして両手を使い始めた大和が更なる力を発揮。
オフェンスラインをいとも簡単に粉砕し
セナ君に迫っていきました。
セナ君はステップでかわそうとしたのですが、
大和の素早く詰められ避ける間も無く掴まれてしまいました。
セナ君はスクリメージラインを抜ける事が出来ず
為す術なく倒されノーゲイン、
両手を使ってきた大和との初戦はセナ君が完敗となりました。


いきなりランを封じられたセナ君ですが、
すぐに前を向き次のプレイについて考えていました。
先ほどの叩きあいのエピソードを見ても、
肉体面での成長はそれほどではないようですが
精神面での成長はかなりのものですね。
試合前のモン太とのグローブのエピソードでも感じていましたが、
エースとしての自覚をしっかり持っている感じです。

セナ君が提案してきたのはクリスクロス、
作戦カードで出てきたプレイですね。

クリスクロスと言うのは2人の選手が交差するプレイの事。
レシーバー同士をクロスさせる事も指しますが、
今回のようにRB2人が十字架のごとくクロスして
どちらがボールを持つのか分からなくさせるランプレイの事も指します。
このプレイの利点は単純にプレイ方向を幻惑させる事が出来る点。
もちろんランに食いつかせた所でパスを投げるという選択も出来ます。
しかしRB役に2人を割く事からリードブロッカーやレシーバーを減らす事となり、
プレイの幅が狭まってしまうという欠点もあります。

このプレイで2人がどんな動きを見せるのか楽しみ。
クリスクロスが反撃のきっかけとなってほしいな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.