忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.帝黒アレキサンダーズ
点差を離されても
執拗にロングパスを続けて来た泥門ですが、
モン太が鷹の反転するタイミングにジャストで振り返り、
鷹相手に大きなアドバンテージを奪う事に成功しました。
後はキャッチするだけという状況でしたが……
鷹は最後まで諦めていませんでした。

父親からマンツーマン指導を受けていた鷹が受けた
「"捕れっこない"は無いんだ」という教え……
捕ろうとしなければ可能性は0のままですが、
チャレンジする事によって初めて可能性が生まれる。
身体的能力を持っている上に
このマインドを持っているのは強いなぁ。

鷹はモン太がキャッチしかけていたボールに対し、
縫い目に指を引っ掛け弾き飛ばしました。
そして弾いたボールをキャッチしインターセプト成立。
実父・本庄勝も衝撃を受けたスーパープレイに
会場からはスタンディングオベーションが送られました。

モン太の気持ちは折られていませんでしたが……
この後は帝黒が泥門を蹂躙しまくります。

アメフトで理想的な展開というのは、
時間を使いながら得点を重ねる事。
オフェンスが時間を使えば、相手の攻撃時間を削れます。
またディフェンスを休ませる事が出来るので、
パフォーマンスを落とさずに多くのプレイが出来る事となります。
帝黒を止められない、そして崩せない泥門は
後半に入ってもどんどんと得点差が広げられていきます。

セナ君も大和に戦いを挑みましたが、
あっさりと倒されてしまいました……
それでもセナ君・モン太は最後まで諦める姿勢を見せません。

そして予告どおりの0-42まで点差が開いてしまいました……
もう逆転は現実的には不可能な得点差。
最後のコマのライン勢の叫びは何なのだろう?
最後まで諦めない姿勢で戦い続けて欲しいな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.