忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日米決戦がいよいよスタート。
ゴールデンタイムで放送とおう事で、いやがうえにも盛り上がります。
しかし、テレビ放送なんかしたら、
雪光君の親にばれちゃうんじゃないか?

この前行われたプレシーズンゲーム「NFL TOKYO 2003」なんて、
18時にキックオフだったのに、生放送されたのはG+(CS局)だけ。
地上波での放送は1週間も後だったんですよ……。
(しかも編集してありカットされまくり)
ゴールデンタイムかぁ……いいなぁ。

ルールが分からなくても、1シーズン分のテレビ中継を見ていれば、
ある程度の事は覚えられますよ。
僕もそうやって覚えましたし。
ちなみに今放送をしているチャンネルは、
NHKのBS1とハイビジョン(年60試合ほど)、
スカイパーフェクTVのGAORA(年100試合)CSのG+、
デジタル放送のBS日テレ(年80試合ほど)、
地上波では日テレ(年10試合ほど)などです。
少し見るためのハードルが高いですが、
見る事が出来る環境の方にはぜひぜひ見てほしいです。
やっぱり本物には本物の面白さがありますから。

ヒル魔さんとムサシの3ページにわたるやり取りから、
この2人が互いの事を良くわかっているんだなぁ、と感じられます。
しかし、ブラックを苦く感じるまもり姉ちゃんが可愛いなぁ。
ヒル魔さん、ホームの利を生かす為に観客増を計画。
デビルバッツ型の飛行船を飛ばしたり、
賊学の面々を使って宣伝活動したり……
さらに自分でも宣伝活動していますよ。
しかも相手に悟られないように背中にポスターを張っちゃっています。
どんな能力持っているんだよ。

アメフトというのは、ホームチームがとても有利なスポーツです。
いつも使っているスタジアムでプレイできるという点でも
有利だと言えますが、実は一番の味方は観客だったりします。
ホームチームが攻撃のときは静かに観戦して
プレイの邪魔をしないようにし、
敵チームの攻撃の時には、思いっきり騒いで相手の作戦が
伝わらなくなるようにしたり、プレイ開始の合図となる声を
聞き取りにくくしたりします。
声で作戦を伝えるアメフトにおいて、
騒音(クラウドノイズと呼ばれます)は最大の敵。
騒音のせいで反則を繰り返し、自滅してしまうケースもあるのです。

戦いの舞台「地久フィールド」……
アメフト専用のスタジアムなのかな?
NASAエイリアンズのメンバーも寿司パーティーの時とは違った、
戦闘モードで入場してきます。
しかし、ゴンザレスさんの取り返しの付かない入れ墨。
ワットさん、あれわざとやっているんじゃないか?

ヒル魔対アポロ監督の悪口合戦はやばい言葉のオンパレード。
そりゃ隠す役割の海賊マークも青筋立てるっちゅーねん。
自分は英語苦手なんですが、何でこんな言葉だけは
全部知っているんだう……。
クォーターのまもり姉ちゃんは、
2人の会話がちゃんと分かっているようです。
顔赤らめちゃって可愛いなぁ。(本日2回目)

NASAエイリアンズの言葉は、アームストロング船長の
有名な言葉からですね。
対してデビルバッツは、いつもの言葉の英語バージョンでした。
英語の方がかっこいいかも。

いよいよ試合開始。
ムサシも電器屋さんの店頭でデビルバッツの試合を見ていますよ。
最初はエイリアンズのオフェンスという事で、早速ブリッツを使う事に。
セナのセーフティブリッツは成功するのか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.