忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NASAエイリアンズとの決戦前、今回も楽しかった~。
今回はエイリアンズの選手たちがメインに描かれていましたが、
特にホーマーとワッツさん、この2人最高。
良いキャラだなぁ。

モン太の「朝練増やそうぜ!」という提案で、
栗田さん家のお寺から通う事になったちびちびコンビ。
そのお寺を、高速道路上から眺めるエイリアンズの選手たち。
高速道路の行き先案内の表示には
「池煮(いけにえ)」と「砂鳩(サバト)」の文字が……
どちらにも行きたくないなぁ。

そのバスの中で、ばあちゃんに作ってもらったヘアバンドを
アポロ監督に靴拭きとして使われたパンサーさん。
逆上してアポロ監督に殴りかかります。
ここではホーマーが殴って止めますが、直後のホテルでのやりとりで
ホーマーの優しさからの行動だった事が判明。
あんた、ええ子や。

夜の高速下でヘアバンドを探すパンサーさん。
彼の目に飛び込んできたのはホーマーや他のチームメイトの姿。
パンサーを邪険に扱っているのは、アポロさんだけだったんだね。
先週、パンサーに荷物を持たせた件も、
アポロが怖くて逆らえなかっただけなんだろうなぁ。
ここらのエピソードで、エイリアンズの選手たちの
好感度が急上昇しました。

ちびちびコンビの前に広がるたくさんの寿司、
ここでの「スシジャーン」の擬音、つーか擬音じゃねぇ。
寿司を食べている最中にムサシさんの話を切り出したセナ。
それにつられてうっかり口を滑らしてしまうモン太。
モン太の話を聞いてムサシが戻って来るかもしれないと知り、
思い出話を涙しながら話す栗田さん……
読んでいるこちらも涙出ちゃいそうになっちゃっいましたよ。

とその時、パンサーが栗田たちのいる寺の中でヘアバンドを発見。
騒ぎを聞いて縁側に出てきた泥門のメンバーとご対面。
対抗意識を燃やすモン太をよそに、
寿司の匂いをかぎつけたエイリアンズの選手たち。
4人じゃ食べきれないって事で、エイリアンズの選手との
寿司パーティーがスタートしちゃいました。

しかし、パワフルな男語は万国共通なのか……。
セナの隣に座ったパンサーの言葉を、
かなり適当な和訳をするワットさん。
ええんか、そんな大雑把な訳で。
パンサーの言葉を大雑把に訳してみますと
「プロになって、1試合に50万ドル(5500万円)を稼ぐ選手になりたい。
その為にはNFL(のドラフト)に選ばれなければならない。
だから、誰にも負けられないんだ。」

ちなみに1試合50万ドルって言うのは、超一流の選手のサラリーですね。
実際のNFLの選手に当てはめてみますと、
ミネソタ・バイキングスのダンテ・カルペッパーが
今年(2003年当時)結んだ契約が、10年で総額1億ドル(110億円)。
NFLのレギュラーシーズンが16試合という事を考えると、
単純計算で1試合あたり62.5万ドル。
1試合50万ドル(年間800万ドル)となると
2002年度の年俸ランキングでは、8位に入る計算となります。

ちなみに2002年度で一番高額だったのが、
ニューヨーク・ジャイアンツの「マイケル・ストレイハン(DE/92)」。
その年俸は、1147万8285ドル(12億6千万強)
NFLの一流選手の年俸は、本当に凄いです。

一番給料が低いキッカーのTOPは、マイアミ・ドルフィンズの
オリンド・マーレイ(K/10)、年俸は191万6666ドル。
キッカーって場面場面では重要ですが、年俸が語るとおり、
それ程大事にされないポジションなんです。
(年俸に関するデータは「TD PRO 2003・7月号」そしてWEBでの
ニュースを参考にさせていただきました)

「仲間のためにこっちも負けられない」この言葉、心に響きました。
アメフトはチームスポーツ、決して1人では何も出来ないのだから……。
ヘアバンドを探してくれた仲間を思いながら、
セナと乾杯するパンサーさん。
しかし、その後ろでホーマーさんが悪い顔して何かしています。
それを一気で飲み干すセナ君でしたが……それはお酒でした。
酔っ払い集団はお寺だって言うのに、すっごく罰当たりな事しています。

酔っ払ったセナは走りこみに行ってしまいますが……
高速道路走っちゃうのかよ。
狂乱の夜が明けて……住職にしばかれるエイリアンズの面々に、
なぜか動物園で木に引っかかっているセナと、
ごみ箱につっこんでいるパンサーさん、本当に何があったんだろう?

そして日は過ぎて決戦当日がやってきました。
ブリッツはエイリアンズに通用するのか?
パンサーとセナの戦いは?
見所満載な試合になりそうで、とても楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.