忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs. NASAエイリアンズの戦いは後半に突入。
デビルバッツはスイーププレイで、
エイリアンズディフェンスの攻略を試みます。
小結君・十文字がリードブロックに行くものの、
2人とも弾かれてしまいます。
しかし師匠栗田君の頑張りを見た小結君は再びブロックに向かいます。
黒木君も小結の挑発に乗せられて、再びブロックに戻ります。
そしてついに切り開いたセナの走路……
狭い隙間でしたが、セナが飛び込み10ヤード前進。
ファーストダウンを獲得したため、
デビルバッツの攻撃が続く事となりました。

ブロックの際にできる非常に狭い隙間、
RBはその隙間を使って前進していこうとするのですが、
ブロッカーの隙間にできる走路を、
差し込む日光に例えて「デイライト」と呼びます。
走路が切り開かれる瞬間の光が差し込むような描写、
まさにデイライトって感じでめっちゃかっこ良かったです。

セナの走りに観客席から「I・C」の掛け声が聞こえてきました。
しかし熊袋記者の「ブロックした4人」……
4人って、石丸さんは入ってないの?さすが石丸君。
さらに黒木・戸叶に対しての声援も……
仲間が認められつつあるのを感じての十文字の表情、良いなぁ。
ここでヒル魔さんから、「勝て、欲しいモンがあるならば」との言葉が。
勝利者は栄光を掴む事が出来るという、
アメリカンフットボールの本質そのものを表している
言葉のような気がします。

パンサーを見つめるセナ、そこへモン太が持ってきた
「ナイスMAXアイデーア」。
このアイディア、活躍しているのはセナなのに、
まもり姉に祝福されるのは自分という実に都合の良い妄想が
モン太らしいって言えばらしいのですが(^^;
でも、最後は珍しく決めてくれましたよ。

プレイ再開、セナの視線の先には頼れる仲間の姿が、
そして仲間の切り開いた道を駆け抜けるセナは
次々とファーストダウンを重ねていきます。
って、ファーストダウンの回数多すぎない?
ファーストダウン1回で最低10ヤード進むんだから、
6回もファーストダウン更新じゃ、ピッタリ10ヤードでも60ヤード。
攻撃開始地点が分からないけど、6回もファーストダウンを更新すれば、
それまでに大抵TDになっちゃいますよ。

順調にボールを進めていくデビルバッツが、そのままTDを奪いました。
走りこむセナの姿に風格が出てきた感じがします。
そしてアイシールドに映りこむ光が、また綺麗で良い感じです。

セナの走りに居ても立ってもいられなくなったパンサー、
アポロに土下座をして出場を懇願しました。
次週でいよいよパンサーが出場でしょうか?
そうなるとまた一波乱あるかも。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.