忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋大会の1回戦を突破した事で盛り上がるちびちびコンビ。
流れでムサシを連れ戻す話になり慌てて小声にしたのですが、
地下からヒル魔さん登場。
網乃戦に勝ったから、武器倉庫を地下に作っていたそうですが……
ちびちびコンビと同じツッコミをさせてください。

セナがムサシに話しかけますが、
網乃に勝ったぐらいでは戻ってこないようです。
早く復帰してくれないと、厳しい戦いになるんだけどな。

今は、ムサシよりも「あのバカ」と言うヒル魔さん。
モン太に「バカと言えば」と言われてしまったのは、夏彦さんでした。
長野でたくさんのりんごを貰ってきた夏彦さんですが、
よく1人で帰ってこられたな。
試合に出る事を夢見ていた夏彦は、がっかりモード……
しかし編入試験が今度の週末だから、1回戦にはどっちにしても
出られなかったと知ると、すかさず立ち直ります。

そして編入試験対策開始。
あぁぁ、まもり姉の女教師姿、似合っているなぁ。
しかし夏彦さん、6の段までしか覚えていないってのはまずいんでない?
さらに英語ではJをエルといる夏彦さん。
後ろの鈴音ちゃんの表情が全てを物語っています。
かと思えば、アメリカンフットボールが読めたり、
アメフトに絡めた連立方程式が解けたりと、
興味あることと絡むと出来るようです。
これならプレイブックを覚える事も出来る……のか?

という事で方針を変えて再教育。
試験時間ぎりぎりまで皆が教え込んでいましたが、
試験結果は……207点で何とか合格。
採点する先生の背後にヒル魔さんが居ましたが、
もし落ちていたら先生の身に何が起きていたんだろう、怖っ。

そして生徒手帳発行……「都立泥門高等学校」ってなっている。
たしか私立高校じゃなかったっけ?(単行本では直されていました)
喜びを体で表現する夏彦さんに対し、
黒木君は冷静に突っ込んでおります。
今週何回目の突っ込みだい、これ。

そして2回戦「夕陽ガッツ」戦に向けたミーティング。
夏彦さんの加入で勝率99%であるという
ヒル魔さんの言葉を聞き、はしゃぐモン太達……
しかしヒル魔さんはすかさず皆の気を引き締めます。
モン太に99%落ちるといわれる夏彦が、
受かる可能性1%という小さな可能性を実現したように、
夕陽ガッツに勝つ可能性99%と言われていても、
1%でも負ける可能性があれば、
その小さな可能性が起きないわけでは無いのですよ。
そこまで考えた展開だったのですね。

その「夕陽ガッツ」は、デビルバッツ対策を立てているようですが、
どんな対策でデビルバッツと戦うのか?
デビルバッツはそれを跳ね返すことが出来るのか?
次の試合、早く始まらないかな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.