忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会場に向かうセナ君ですが……瀧君のバイクは置いてけぼり?
ルイの「試合に間に合わない」と「死ぬ」の2択って、
どちらも間に合って無いじゃん。

試合会場の方は……
ライン戦で優位に立ち、俄然勢いに乗るデビルバッツ。
応援にも力が入ってきました。
やっぱ鈴音ちゃんのチア姿は可愛いなぁ。

一方的な流れになりつつあったため、
たまらず網乃はタイムアウトを要求します。
タイムアウトは前半・後半3回ずつ与えられていますが、
実際にタイムアウトを使う理由としては
 ・時計が進むのを止める
 ・作戦を練りたい時に使う
などの理由があります。
一番多いのは上の「時計が進むのを止める」場合で、
「作戦を練りたい」時に使うのは、あまり多くありません。
何故かと言うと、フィールド内でプレイが終わると、
そのまま残り時間は減り続けてしまいます。
負けているチームがこのような状況になった時、
タイムアウトを使う事によって、
残り時間の減少を無理やり止める事が出来るからです。

NFLでは、1プレイした後に次のプレイを始めるまでに
40秒の時間が与えられているので、1stダウンの攻撃から
4thダウンの攻撃を始めるまでに、2分以上を消費する事が出来ます。
もし、勝っているチームが攻撃権を持っていて、
残り2分を切った段階で1stダウンを獲得すると、負けている
チームがタイムアウトを持っていない限り、
2分を使い切られて負けとなってしまいます。
なので、タイムアウトを試合最後まで取っておく事は、
とても大切な事なのです。

しかし勝負所では、タイムアウトを使ってでも
戦略を練りたい事があるわけで……
タイムアウトを使うか使わないかの判断はとても難しいのです。

小結&3兄弟を笑顔で蹴りまくるヒル魔さん。
経験者のモン太が解説していますが……いいなぁ、こういう雰囲気。
そして、問題のシーンですよ。
どぶろく先生が居てよかったと言うまもり姉ちゃん、
それに対してどぶろく先生が……公式カップル決定ですか?
まもり姉ちゃんの否定している時の顔が凄い事になっています。
彼女の言葉にアンテナで反応した鈴音ちゃんも可愛いよ。
まあ、どぶろく先生じゃなくたって、
あんな行動していたら彼女だと思うけど。

試合の方に戻って、今度はWRモン太とCB角口の対決。
素早いカットでパスに向かうモン太は、
ヒル魔さんの弾丸パスをミラクルキャッチ。
諦めない姿勢が、このキャッチを生み出しました。

セナの居ない穴を埋めるために、張り切るモン太。
キャッチ後も前進しようとしますが、
モン太の前に胸肩が立ちはだかります。
軸をずらして相手を誘導してモン太をタックル。
激しいタックルでモン太はボールをファンブルしてしまいます。
ボールはフィールドの外に出て、
相手に攻撃権が移ることはありませんでしたが、
モン太のボールセキュリティ……甘すぎだ!
太陽戦の経験が生かされていないよ。

石丸さんも胸肩さんの軸ずらしにやられてしまいます。
石丸さん、あんなに激しいタックル受けて大丈夫か?
モン太は先ほどのプレイで、どこか痛めたようです。
これから影響が出ないと良いのですが。

ライン戦で優位に立ったものの、バックスでは体格の差でやや不利に。
膠着状態に陥った所で、ついにセナ君登場です。
登場シーン、かっこ良すぎですってば。
ようやく登場のセナ君で、試合の流れを変えることが出来るか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.