忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

網乃戦、まだデビルバッツは苦戦模様です。
網乃のディフェンスライン青柳が、いきなりラインを破ってQBサック……
と思いきや、ヒル魔さんきちんと寸前で投げ捨てています。
こういう事がきっちりできるQBがいると、
オフェンスは助かりますよ。

青柳に突破されたことをキッカケに、
いつものように喧嘩する3兄弟&小結。
止めに入った栗田君にまとめて潰されているけど、大丈夫かな?
青柳の挑発で、さらに頭に血を上らせる3兄弟。
ああもう、単純で分かりやすい子達。

プレイをサイドラインから見ていたどぶろく先生は、
皆が浮き足立っている事を察知します。
ヒル魔さんも不甲斐ないラインに苛立っているようですが、
数合わせのラインの選手の重佐武君には酷な話ですよ。

一方、賊学タクシーで試合会場に向かうセナ&瀧。
なんか葉柱ルイがめっちゃ良いキャラになっているんですけど……。

試合の方は、網乃が先制して8-0。
3兄弟はいまだに頭に血が上っているようです。
そんな3兄弟に対して、どぶろく先生から的確なアドバイスが。
確かに大股では力はいらないですし、
上体だけ突っ込んでいてもすぐに倒されてしまいます。
どぶろく先生のアドバイスで冷静になったラインの選手達、
デス・マーチの時の事を思い出してプレイに臨みます。

黒木君が青柳を青天させると石丸さんが……石丸さんが走っていくよ。
この後も青柳を手玉に取るデビルバッツのラインの選手達。
確かに科学的トレーニングで理想的な筋肉をつけたかもしれませんが、
筋肉と言うのは使ってなんぼ、使い方が分からなければ
ただの飾りにしかなりません。
さらに最近では筋肉を付けすぎると、
関節の可動域が狭まるという事で、
必要以上に筋肉をつけないようになってきています。

ライン戦で優位に立った事から、一気に流れを掴んだデビルバッツ。
モン太へのタッチダウンパスでついに反撃開始です。
最後のコマの皆で盛り上がるシーン、良い雰囲気ですよ。
今までには無かったチームとしてのまとまりが感じられました。

さて……まだセナ君達は到着していないわけですが、
このまま押し切っちゃうのでしょうか?
それとも網乃も反撃してくるのか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.