忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴音ちゃんの作ってきたデビルバッツの応援グッズ。
本当に発売されたら買っちゃいそうな感じな可愛くて良い出来。
応援グッズをまとった鈴音ちゃんが可愛いすぎ。
ヒル魔さんの真似をする鈴音ちゃんも可愛いなぁ。
そして久しぶりのまもり姉のエプロン姿、
まもり姉ももちろん可愛いですよ。

でも、まもり姉はまだ「セナ=アイシールド」と気付いてないのか……。
ヒル魔さんの事に関しては、気が利きすぎるぐらいなのに、
なんでセナのことに関しては……親視点が抜け切らないのか?
セナもまもり姉には、進さんに勝てるぐらいの選手になったら
自分から言うつもりだったのですぁ。
ほんと、セナったら逞しくなっちゃって。

その進さんを含めた王城メンバーたちは、今も富士の麓で合宿中。
進さん、40ヤード走で4秒36って……化け物ですか?
対して桜庭君も4秒92と5秒の壁をついに破りました。
夏の間のハードなトレーニングが徐々に実を結んでいるようです。
しかし、4秒36ってのはとんでもない速さですよ、ほんと。

例えば、NFLにドラフトされたい選手が各チームのスカウトの前で
能力を見せる、スカウトコンバインというものがあるのですが、
今年の40ヤード走の最高記録は4秒30。
進さん、40ヤード走だけなら、NFLレベルですよ。
ちなみに318ポンド(140㎏超)のディフェンスラインの選手が
4秒96で走った記録が有りました……。
NFL選手って、本当に凄い能力を持ったアスリートですよ。
(参考:タッチダウンPRO2004年7月号)。

桜庭の成長を嬉しく感じているようなショーグン&高見さん。
しかし、当の本人は進との大きな差に
いまだに納得はできてなかったようで、
ついにたまっていた不満を爆発させてしまいます。
最後には言ってはならない一言を……
それを聞いた高見さん、桜庭をグーで殴ります。
高見さんのこの行動には「進に対してコンプレックスを抱いていたのは、
お前だけでは無いんだ」、という想いが感じられました。
高見さんも努力の人、地味ながら王城の為に自分を殺して努力してきた。
だからこそ桜庭にあんな言葉を言ってはほしくなかったんだろうなぁ。

練習もせずにボーっとしていた桜庭くんは、
マネージャーのミラクルさんに拉致されてしまいました。
そのミラクルさんが荷物整理をしている時に、
リストバンドをゴミ袋の中に……それは虎吉から退院祝いにもらった、
励ましの言葉が書き込まれたリストバンドでした。
桜庭君はそのリストバンドを握り締め、
車を飛び出して合宿所に向けて走り出しました。
そこには雨の中でも黙々とトレーニングする進がいました。

先週の雪光君に続き、今週は桜庭君が進との力の差に
嘆く話だったのですが、この試練をどうやって乗り越えていくのか。
桜庭君にも頑張ってほしいですよ。
桜庭君にも桜庭君にしかできない事、
例えば一休のような背の低いCBが相手ならば、
高いパスで相手に何もさせない事ができるはずです。
進の後を追うだけではなく、自分の進む方向性を見つけて
頑張ってほしいです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.