忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに秋大会まで残り3日。
大会前のドキドキ感って、独特なものがあります。
特に2年生のヒル魔さん・栗田・雪光にとっては最後の大会ですから、
1年生達に比べれば思いはさらに強いと思いますよ。

1年2組の教室では、3兄弟がブロックのアサインメントを
一生懸命考えています……授業中に。
それに突っ込むその他の部員達ですが、
授業はちゃんと聞こうよ、みんな。
先生の3段ツッコミもナイス過ぎ。

セナ君の家ではセナパパが心に染み入る台詞を……
子にとって、後押ししてくれる親の言葉は、
とてもありがたいものです。
セナ君も、いつか父親に胸張って
「アメフトやっている」って、言ってほしいですよ。

大会が近づいて緊張のピークに達した栗田さんは、
姿をくらませてしまいます。
しかしその栗田さんをすぐに見つけたのはヒル魔さんでした。
伊達に長く付き合っていませんね。
小学生の頃からの夢だったクリスマスボウル、
それが明日で最後になってしまうかもしれない。
そう考えたら臆病になっちゃうのも分かる気がします。
そんな臆病になっている栗田さんを、
ヒル魔さんはいつものように突き放します。
でも、これがヒル魔さん流の励ましなんでしょう。
ヒル魔さんに撃たれて跳び箱から抜けなくなった栗田くん、
脱出の為の用具を借りに向かう途中で1年2組の教室を通りかかり、
3人の誓いのテレビを見てみると……
テレビには他の部員達の名前が書かれていました。
正式な部員以外にも、佐竹・山岡くんも書いていますし、
もちろん石丸さんも……なぜかケルベロスまで。
今まではヒル魔さんとムサシの3人だけ、
でも今はもっと多くの仲間がいる。
やっと栗田君も吹っ切れたようです。

大一番の前のプレッシャーといったら、
常人には計り知れないんでしょうね。
2003年のスーパーボウルの直前にも、
レイダースのCバレット・ロビンズが突然失踪した事もありましたし。

そして、ヒル魔さんが夜中に召集を書けた場所は、
クリスマスボウルの舞台「東京スタジアム」。
再びここに来るために……それぞれの決意のこもった表情が良いですね。

そしていよいよ秋大会スタート。
最初の相手は網乃サイボーグス。
泥門デビルバッツの面々がどれほど成長したのか、
そして勝利をつかめるのか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.