忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開会式を前に緊張を隠せないセナ&モン太。
石丸さんも言っていますが、大会前の緊張感って独特なものがあります。
しかもそれが最後になる大会だったとしたら……
栗田君のように落ち着かないのも分かります。
しかし石丸君の扱いが相変わらずですね。
これでこそ石丸って感じですけど。

着替えているデビルバッツの前に現れた網乃の選手達、
怪しい薬を食べていますが、その薬を食べたケルベロスが……
どんな成分しているんだ?
ま、選手達はどーでも良くて、看護婦さん姿のマネさんに
視線は釘付けな訳なのですが。

泥門対網乃には、トレーナー対決と言う側面もあるんですね。
超回復を使っていますが、前時代的トレーニングの泥門に対し、
近代的な科学トレーニングをしてきた網乃。
現実でもスポーツ医学は日々進化しており、
ハードなトレーニングではなく、理論的に最適と思われる
トレーニングをするのが主流になっています。
しかし必要最低限のトレーニングしかしない事は、
精神的な面ではあまり有益ではないと個人的には思っています。
本当に苦しい練習を成し遂げる事が出来た、
それが実戦で苦しい場面と直面した時に、
平常心を保ちその局面を打破する「見えない力」になると思っています。
確かに科学的なトレーニングは肉体的には有効です。
しかし精神的なものから、普段通りの動きができない事は良くあります。
根性や精神論では勝てない合理的なスポーツ、と言ってはいますが、
本当に大事なのはここ一番での精神力だと思いますよ。

ただ、勉強は出来ないとまずいんですよね。
以前も書きましたが、アメリカでは試験で一定の成績以上を取らないと
試合に出るどころか練習に参加する事すら出来ません。
3兄弟(十文字除く)や夏彦さん、あとモン太も
もっと勉強も頑張ってください。

網乃に挑発されて、気合が入る3兄弟。
3兄弟もいつもこんな役割ですね、単純で微笑ましいです。

そして開会式が始まり入場行進で選手が入場してきました。
注目は先頭のマネージャーさんですよ。
柱谷ディアーズの民族衣装風の子も可愛いし、
西部ワイルドガンマンズのウェスタンな子も可愛い。
暴れるヒル魔さんに頭を痛めるまもり姉……
王城の若菜ちゃんは、なんで半分しか映ってないの?

そんなマネの印象を吹っ飛ばす、新生桜庭君。
気合が感じられるその姿、虎吉に向けてリストバンドを
掲げる仕草もかっこ良すぎですよ。

開会式でのお偉いさん(であろう人)の言葉。
少年誌らしくない言葉ですが、負けたら0、何も残らない、
甘っちょろい事を言わずに、勝負事の本質を言った
このお偉いさんにめっちゃ痺れました。

来週から今度こそ試合ですよね?
早く皆の成長した姿を見たいです。
網乃なんかぎったぎった(やや死語)にしてほしい。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.