忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに試合会場に現れたセナ君。
どぶろく先生が手を下すまでも無く、
チームメイト&鈴音から手荒い歓迎を受けます。
この馬鹿騒ぎの最中に、小結君のキックが戸叶&黒木の股間をヒット。
喧嘩を始める3人、それを止めに入る栗田さん……はい、お約束です。
しっかし、葉柱君良いキャラになったなぁ。
葉柱君の言葉に応え気合を入れるセナ&モン太君。
セナ君はかっこいいなぁ、モン太は……かっこいいのかも。

エースであるセナを倒せば、泥門の士気は下がる。
データが揃っているからと、胸肩さんは自信満々のようです。
その胸肩さんの呼び名は「糞テカリ」……
ヒル魔さん、素晴らしい表現です。
その糞テカリとの一騎打ちを受けたヒル魔さんは、
最初のプレイでスイープを選択します。

プレイを始めるためにセットした選手達。
しかし栗田君がプレイ名言っちゃった。
実際のプレイでは、プレイの種類が
そのまま名前になっているという事はまず無いので、
こんな感じでプレイがばれるって事はめったに無いと思います。
逆に考えると、アメフト選手はプレイの種類とは関係ない名前を
数百も覚えなければならない訳です。
ハドルで作戦を伝えた後、皆が間違いなく決められた動きをする、
という事を意識しながらプレイを見ると、
かなり大変な事だと理解できると思います。

いよいよプレイがスタート。
それぞれが力を出し切り、セナの走路を開けて行きます。
今までは隙間を作るのがやっとだった皆が、
今回は楽々走れるぐらい広い走路を開けています。

そしてセナ対胸肩のエース対決。
胸肩が軸をずらしたにも関わらず、お構い無しで突っ込むセナ君。
そして……デビルバットゴーストで胸肩をあっさり抜き去りました。
ここでのデビルバットゴーストの描写、凄いですよ。
胸肩にとっては消えたように見える姿、
そしてセナ君自身はスピードを落とさずにブレーキする姿、
その2つを上手く融合して描いているシーンに鳥肌が立ちました。

セナ君が会得したのは、減速しないでカットを切る
クロスオーバーステップ。
実際NFLの選手でも、このステップに翻弄され、
タックルミスをする事が多々あります。

エンドゾーンまで駆け抜けたセナ君。
タッチダウンでデビルバッツ勝ち越しです。
このままデビルバッツは勝利をつかめるのか?
ヒル魔さんの活躍ももっと見たいんだけど……。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.