忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビルバッツの秋大会2回戦、夕陽ガッツ戦当日になりました。
同じ会場の第1試合は、王城vs.三閣の春大会と同じ組み合わせ。
第2試合がデビルバッツの試合で、第3試合が……西部vs.柱谷?
前に書いてあったトーナメント表と違うような。
(こちらも単行本で修正済み、正しい組み合わせは
 第3試合が西部vs.恋ヶ浜、第4試合が柱谷vs.巨深でした)
王城・泥門・西部・柱谷の4チームがどどんと登場、
桜庭君とキッドがかっこええなぁ、もう。

夕陽ガッツの選手達が、マネージャーの号令の下で
気合を入れていますが……マネージャーさんがブルマです。
絶滅危惧種に指定されているブルマを見て興奮する山岡&佐竹、
その気持ちは良く分かりますよ。
夕陽ガッツのキャプテンはQBの熱海くん。
ヒル魔さんによる評価は下の上との事ですが、
そういうQBの方が丁寧に仕事をこなすので、
怖い存在になる事が多いんですよ。

モン太が夕陽ガッツは弱小だと言いましたが、
ヒル魔とどぶろく先生がすかさず気を引き締めさせます。
ヒル魔さんは夕陽ガッツにプレッシャーをかけにいきますが、
夏彦さんぶち壊し……隠し玉になってないよ。
このやり取りの中で夕陽ガッツ側の選手達が、
前回監督から示されていた戦略に乗り気でない様子がみてとれました。
そんな姿を見て同情するセナ君……
だめだよ、相手に同情なんかしていたら、試合に身が入らないよ。

そんな事をしている間に、第1試合の
「王城ホワイトナイツvs.三閣パンクス」がスタート。
三閣パンクスについてのまもり姉ちゃんの発言。
去年だったら、セナいないやん。
確かに連載上は去年(おととし?)だけどさ。
(ここも去年→春大会に直されています。
 ここら辺は間違いが多かったんですよね……)

その三閣パンクス、パンクファッションで
相手に恐怖感を与えようとしているのですが、
鈴音ちゃんの言うとおり、ヘルメットかぶったら意味無いですね。

桜庭応援団は激減していますが、それにも構わず見に来てくれた人に
プレイで返すという桜庭君が発言します。
この発言から、桜庭君が一回り大きくなったように感じさせられました。

いよいよ試合開始。
キックオフのシーン、進さんがスペシャルチームに入っていますよ。
王城、本気だ。
そしてオフェンス最初のプレイ、以前よりも堅くなった
パスプロテクションに守られた高見さん。
落ち着いて練習通りに桜庭へのパスを投じます。
高すぎるパスかと思われましたが……桜庭君がジャンピングキャッチ。
身体能力ではどうにも出来ない高さを生かす、
これが高見&桜庭が出した答えでした。
ついに王城に新たな武器が……とは言っても、
キャッチした絵を見る限りでは
7・8ヤードぐらいしか進んでいませんけど。
それでもこのプレイが三閣パンクスに与えた衝撃は大きいですよ。
精神的なダメージは試合の流れを大きく変えてしまいますからね。

新生王城、圧勝の予感。ここからどんな試合展開になるのか楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.