忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあいよいよ、夕陽ガッツvs泥門デビルバッツが開始。
巻頭カラーの見開きは、試合に臨むデビルバッツのメンバー達。
これから試合に臨むぞ、という気合の入った表情がカッコイイですなぁ。

あれ、1人足りない……と思ったら、
その1人は着飾ってフィールドの中央にいました。
大田原に自分並みのバカがいると言われるのは、結構屈辱的でないの?

さて、対戦相手の夕陽ガッツの方は、
他の部からの助っ人で固めてきたようです。
運動能力の違い、そして学校全体の方針として、
勝たなければならないとの事での苦渋の選択でした。
それで熱海くんは、ヒル魔さんとの会話の中で
「夕陽ガッツ流」が見せられないと言っていたのか……。
試合に出るために一生懸命努力していた
正部員にとっては、とても辛い状況です。

そして寄せ集め夕陽ガッツとの試合が開始。
キッカーはサッカー部の田中君。
他のクラブのエース級がずらり顔をそろえた夕陽ガッツ、
数学の単位でつられた助っ人達……
しかし、さすがに運動能力は抜群のようで、
キックオフリターンをしていた石丸君は、
あっという間にタックルされてしまいました。

泥門も助っ人を入れての最強メンバーを揃えていると言う
ヒル魔さんですが、「助っ人だらけ」が最強なのかとも言っています。

アメフトは戦略のスポーツ、身体能力だけではまず無理。
一朝一夕で出来るようなものではありません。
まあ、ディフェンスの方は本能で出来ない事も無いですが、
オフェンスは細かい取り決めが多いから厳しいですよ。

夕陽ガッツの正部員を見て、相手に同情するセナ。
しかし、最後の台詞に成長の後が見られましたよ。

泥門デビルバッツ、最初のプレイはパスプレイ。
夕陽ガッツのディフェンスは、モン太にマークを集中させます。
しかし、ブロックを外してダウンフィールドに向かう人影が1人……
モン太への集中マークを逆手に取った、ショートパス。
もちろんターゲットはあの男ですよ。
瀧夏彦公式戦初キャッチ成功。
あとは……ボールセキュリティが心配ですが、
モン太みたいにファンブルしないでよ。

次回は本物の夕陽ガッツとの戦いが見たいですが……どうなるでしょう?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.