忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王城ホワイトナイツvs.三閣パンクス戦。
桜庭君のジャンピングキャッチで、
一気に王城に流れが傾いていきます。

最初のページのボールをキャッチした桜庭君と、
次のページの見開きの王城メンバーの騎士の姿……かっこ良すぎ。
さらに王城は桜庭へのパスでガンガン攻めていきます。
超高層パスは、投げた直後も触れられない、
キャッチ直前も触れられない、
ディフェンスとしては為す術がありません。

以前も書きましたが、こういう長身を生かしたパスと言えば、
NFLではバイキングスのカルペッパー&モス。
190㎝を超える2人が繰り広げるパス攻撃は、現在のNFLではNo.1。
破壊力抜群な攻撃です。

機動力が要求されるCBには背の低い選手が多いため、
このような高いボールでのパスは通る確率がかなり高いです。
ただ問題は、落下中に激しいタックルを受ける事。
その時にボールをこぼしてしまっては、
せっかくのパスキャッチもふいになってしまいます。

高見&桜庭の大活躍で、幸先良くTDを奪った王城ホワイトナイツ。
そしてディフェンスの出番……だったのですが、
桜庭の言葉を聞いた猪狩が怒りを爆発させて、
相手チームに襲い掛かり退場処分に。
鈴音ちゃんの指摘が的確。
おバカなところが、夏彦さん本当に似ているよな~。

続いては三閣パンクスの攻撃、ラインの間を駆け抜けた
RBの前に立ちはだかったのは進清十郎。
激しいタックルがRBのファンブルを誘います。
こぼれたボールを抑えたのは大田原さん。
これでターンオーバー(攻守交代)成立です。

ボールの確保が出来ないほどのタックルに、
三閣パンクスのRBは戦意喪失。
ヒル魔さんが「ビビらせたら勝ち」という言葉を
使った事がありましたが、まさにその通り。
この時点で勝負の行方は決まってしまいました。

進さんのタックルを見て、わくわくが抑えきれないようなセナ君。
先週、相手選手を気遣うような事を言いましたが、それも撤回。
1人前の勝負師の顔になってきましたね。
進さんもセナが見ているという事で、
試合の大勢が決まったにも関わらず、フル出場を直訴。
自身の成長をセナに見せ付けました。

そして試合終了、82-0という圧倒的な大差で王城が圧勝。
春大会では、三閣・西部に1点差でのぎりぎりの勝利だった為、
王城の時代は終わったとも言われていました……
しかし泥にまみれた騎士たちが、ここで復活を遂げました。
やはり、デビルバッツのライバルは王城でないとね。

さあ、次週はデビルバッツの番ですよ。楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.