忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏彦は小さい頃から負けず嫌いだったんですね。
球技だけでなく格闘技までもやっていたんですか。
柔道のシーンで鼻高々の夏彦さん、なのに声援が……。
そして、アメフトとの運命的な出会い。
やりたい事を目指して、努力していた夏彦。
その努力の向いている方向が合っていたのかは別として、
一直線な所に胸打たれましたよ。
泥門落ちたからって、さっさと海外に行っちゃう無鉄砲ぶりも、
まっすぐな気持ちを持っているからなんでしょう。
しかし、モン太よりも馬鹿とは……夏彦さん、ちょっとは勉強しようよ。

そしていよいよ、メンバー発表。
QBは当然ヒル魔さん、ムサシが居ないのでKを兼任です。
あのヒル魔さんのミニチュア人形、可愛いよ。
誰か作ってくれないかな……。
ライン組はもちろん選出、RBにはアイシールド21に加え、
当たり前のように石丸さんが選出されました。
そしてTE……瀧くんポジション獲得です。
照れ隠しなのか、動きが激しい夏彦が可愛いです。
そして最後にWR、エースのモン太に続き発表された2人目は……
佐竹くんと山岡くんのローテーションでした。
今まで運動なんて授業以外でほとんどしてこなかったであろう雪光君は、
まだまだ基本的な運動能力が足りなかったようです。

一緒にやり遂げた仲間として、雪光のことを思ったまもり姉、
勝負は勝つ事が全てと、チームの事を優先するヒル魔さん。
でもヒル魔さんの台詞は、勝ち続けている間に
雪光に成長してもらいたいとの期待も入っているんでしょう。

そして雪光くんの独白・回想、練習の後が見られるルート表……
見ているこちらも号泣ものでした。
号泣していた雪光くんを励まそうとするセナ、
しかしそれを止めたモン太。
野球部で同じ経験をしてきたモン太には、
雪光くんの気持ちは痛いほど分かるんだろうなぁ。
秋大会が終わるまではまだ時間があると、1人で練習を始める雪光君。
そんな姿を見てセナ&モン太が雪光に聞こえるような
大声での掛け合いをします。
その台詞の合間に挟まれた想像の中には、同じユニフォームを着て、
同じフィールドの上に立つ雪光とムサシの姿が……
最後の台詞なんか、涙出ちゃいましたよ。

雪光君には頑張って出場機会をゲットしてほしいですね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.