忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都秋大会、今週は戦国サムライズvs.王城ホワイトナイツ。
王城の選手達が準備運動をしていますが、
1人は試合前に離脱?(大田原に背中押されている子)

戦国サムライズの監督は、王城の監督ショーグンと同期生。
しかしデス・マーチの一件もあり、あまり良い感情を
持っていないようで、インタビューのコメントが……
その言葉に反応する地獄耳の猪狩君。
監督や先輩想いなのは分かるけど、
いつになったら試合に出してもらえるんだろう。

試合の方は、優勝候補にも挙げられる戦国サムライズが、
ラン攻撃でリズムを作ったように見えましたが、
進さんのスピアタックルがRBにヒット。
サムライズのRBは怪我でダウンしてしまいました。
って、怪我させちゃいかんだろ進さん。
無駄にパワーアップしすぎだから。

王城はそのまま順当に勝利し、8強が出揃いました。
タイトルが出ている見開き2ページで、
8強のチームが全て描かれていますが……
こういう絵を描かせると上手いですなぁ。
(単行本では描き直しによりさらに凄くなりました)
とりあえずスパイダーズが8強に残っている事にびっくりです。

そして久しぶりの練習風景。
それを覗き見ようとする巨深のQB小判鮫君。
しかし校庭で見えたのはモン太の竹馬姿。
こんなもの見ても全く役に立ちません。
しかもモン太がバランスを崩し、竹馬が小判鮫君の頭直撃。
まさに因果応報って感じですがな。

そして泥門のメンバーは揃ってスポーツ用品店へ。
今度の試合は人工芝のフィールドという事で、
人工芝用のスパイクを購入しに来たようです。

天然芝のフィールドでは、金具が付いているスパイクを使いますが、
人工芝の場合は滑り止めのラバーが付いている
スパイクを使う事になります。

ちなみにNFLでは、ドームのように日光が当たらない球場では
人工芝を使いますが、少し前までは屋外の球場でも
人工芝を使っていた所がありました。
しかし最近では天然芝を使う球場が増えてきました。
人工芝の場合、人工芝の下に固い土台があるので、
足の負担が大きい上にちょっとした事で怪我をしやすいからです。
人工芝の利点は、コストと日光が入らない所でも使える所。
あと、走る時に足に負担はかかるものの、スピードは出やすくなります。

人工芝に慣れているチームは、天然芝で弱い……
そんな事も言われるぐらい、全く違ったものだったのですが、
最近では天然芝に近い人工芝も開発されつつあります。
テレビでNFLを観戦の際には、そんな所も見ていただければと思います。

黒木君、足でっか……と思ったら、上には上がいました。
栗田君40って……。

そのスポーツ店でアルバイトしていたヒル魔さん。
なんか無駄に生き生き働いていますよ。
もちろんヒル魔さんのことですから、
何の裏も無く働いているわけは無く、
人工芝用スパイクを巨深に届けるついでに、
スパイ活動をしようと企んでいました。

面が割れていないからとスパイ活動を託されたセナ君でしたが、
小判鮫君のせいであっさり泥門生と発覚。
しかし何とか誤魔化せたのか……な?
部室での筧君、意外と良い人?
ただアイシールドの事となると、とたんに人が変わるようですが。

筧君が言うには、そこそこ背が高くて、当たり強くて、
破壊力が違うそうです。
これだけ揃ったら完璧なRBですよ。

そしてその後、セナ君と水町君との話から凄い事実発覚。
今、秋大会に出ているの?
東京大会の出場者の中だったら、
一番怪しいのは……ヒル魔さんな感じですが。
真アイシールド21の秘密……気になります。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.