忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ巨深ポセイドン戦。
試合前、双方とも応援合戦で盛り上がっておりますが、
背中に羽まで付いてパワーアップした鈴音ちゃんのチア姿は、
凶悪なぐらい可愛すぎです。
巨深の方は、魚モチーフのコスチューム?
ショーグンがコスプレについて冷静に突っ込んでいますが……
ショーグン、コスプレなんて言葉知っていたんだ。
それがびっくりだ。
水町がチア衣装を着て混じっているのですが、
意外に違和感が無……いやいやいや。

ここから双方がパフォーマンスの見せ合い。
まずは水町君が身軽な動きを見せつけると、
小結君はパワーで対抗です。
そして小結君を捜索に出ていたどぶろく先生到着……って、
やばいですから、その格好。

巨深の応援団のウェーブに合わせて、
水町・筧をはじめとした巨深ポセイドンの選手達が登場。
うわぁ、めっちゃかっこいい登場です。
高さに驚くセナ君たちですが、ヒル魔さんの一言で
表情が引き締まります。
やっぱりデビルバッツの核はヒル魔さんですな。
デビルバッツは円陣を組んで、久しぶりの『ぶっ殺す』。
デビルバッツのメンバーの表情は、緊張感があふれているものの
戦う戦士の顔になっています。
みんな成長しているんだな。

そしていよいよ試合がスタート。
そういえば、キックオフとキックオフリターンって、
今までほとんど描かれていなかったですよね。
恋ヶ浜戦の最後ぐらい?

・キックオフについて
キックする側(キッキングチーム)は、
NFLでは自陣の30ヤード地点から、
日本では自陣の35ヤード地点からボールをキックします。

ボールをキャッチする側(レシービングチーム)は、
キャッチした後に前進する事が出来ます。(リターンと言います)
リターンはタックルされたり、フィールド外に出たりすると終了、
ボールを進めた地点から4回の攻撃がスタートする事となります。
キッキングチームは出来る限り遠くへ蹴り、
相手の攻撃開始地点を自分の陣地から遠ざけようとします。
逆にレシービングチームはなるべくボールを前に運び、
攻撃開始地点が出来るだけ前に持っていこうとします。
リターンで相手陣のエンドゾーンまで持っていくとTDとなるので、
リターンチームはそれも狙っています。

通常、自陣の30ヤード地点(自分の陣地の一番奥から30ヤード
進んだ地点)まで、リターンできればまずまずと言われていますから、
双方の陣地の真ん中、50ヤード地点であるハーフウェイライン
(作中では中央付近と言っています)までリターンできれば、
かなり素晴らしいリターンだと言えます。

キックオフリターンでハーフウェイライン
(50ヤードライン)付近まで戻したセナ君。
なかなか良いポジションから攻撃開始となりました。

そしていよいよプレイがスタート。
Hutの声と同時に小結君は、水町に突っ込んでいきましたが……
水町君の表情は余裕?それとも驚愕なのでしょうか?

いよいよ試合が始まりましたよ。
水町vs.小結のライン戦はどのような結果になるのか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.