忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表紙のタイトル、先週に続いて手書きですよ。
稲垣先生、そんなに頑張らなくても良いですから~。

水町君から本物のアイシールドについての話を聞くセナ君。
ここから回想シーンに……。
小学校時代、体格に恵まれた筧君は、
身体能力のみで相手を倒していきます。
コーチからはきちんと指導があったのにもかかわらず、
全く意に介さずにいた筧君ですが、
アメリカに留学してみると身体能力のみでは全く通用しませんでした。
限界を感じちょっとぐれてしまった筧君ですが、
日本人RBアイシールド21の噂を聞き、試合会場に足を運びます。
その筧君の前で、アイシールド21は相手を引きずり、
そしてスティフ・アームで相手の動きを制御し、
ゲインを重ねていきます。

RBの技術の1つであるスティフ・アーム。
相手選手にタックルをさせないように、
腕を使って距離を保つ、というテクニックです。
ボールを片手で持つため少しリスクがありますが、
このスティフ・アームを上手く使う事によって、
前進する距離にプラスアルファがでてきます。

アイシールド21の姿を見て、日本でのコーチの言葉が
正しかった事を理解した筧君。
でもここで腐らず再び練習に打ち込むことが出来るというのは、
これも一種の才能だと思います。
20話であった「ダレル・ロイヤルの手紙」から考えると、
筧君は一流となりえる選手だと言えるでしょう。
しかし、本を見ながらスティフ・アームの
イメトレをする筧君、なんか可愛いな。

そして筧君が所属するフェニックス中学が、
ノートルダム大付属中との対戦の日がやってきました。
筧君は出番が無かったのですが……
最後の1プレイで出番がやってきました。
しかし、そのプレイではアイシールド21に僅かに届かず、
タッチダウンを許してしまいます。
筧君の悔しがる言葉にアイシールド21が反応、
最後には「今度は試合開始から闘おう」……ええ話や。
そういえば、このアイシールド21の姿って、
セナ君が太陽戦で妄想の中で見た
アイシールド21の姿そのままじゃないですか?
何かの伏線?

そして努力を重ね、フェニックス中学のエースとなった筧君。
再びノートルダム大付属中との対戦となりましたが……
アイシールド21はロスターに入っていませんでした。
それどころか、学校に電話をしてみても、
そんな生徒は居ないと言われてしまいます。
むむむ、ミステリーだ。

秋大会にアイシールド21が出ていると言ったのは、
筧君の希望的観測だったようで……
でも、もし本物が本当に出ていたとしたら、本当に誰なんだろう?
セナ君が思い浮かべている中にはRBが誰も居ませんが、
キッドさんなんかは怪しいような。

そして水町君が小結君に宣戦布告、
小さな体を力でねじ伏せると宣言しました。
そんな水町君を間近で見た小結君は、
今までに見たこと無いような弱気モードになっています。
しかしセナ君も水町君に逆宣戦布告、
「チビでも最強になれる」
カッコイイ事言ってくれるじゃないですか、セナ君。

セナ君、帰り道で巨深対策の練習法を思いついたようですが、
どんな対策をするんだろ?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.