忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥門デビルバッツvs.巨深ポセイドン。
試合はまだまだ序盤ですが、いきなり白熱の展開です。

小結vs.水町のライン対決は、まずは小結君に軍配。
小結君が開けたスペースにセナが走りこみ前進に成功します。
いきなり小結君にやられた水町君ですが、まだ余裕が見られます。

次のプレイでは、水町君はいつもの水泳の構えでセットします。
先ほど以上の緊張感をかもし出す水町君に、
他のメンバーも何か違った雰囲気を感じ取ったようです。
そしてプレイ開始と同時に鋭いスタートを決めた小結&水町に、
見ていた高見さんが驚愕の表情を浮かべます。
ディフェンスの水町君の方が、動き出しが小結君よりも早かったのです。
水町君はスイムで小結をかわし、セナ君をロスタックル。
(プレイ開始地点よりも後退させるようなタックル)
いきなり小結君がやられてしまいました。

ここから回想シーンに……天才と呼ばれる水町君、
中学時代からその類稀なる身体能力を見せつけてきました。
しかしそれは先天的なものだけではなく、
努力の部分も大きいようです。
最初は泳げなかったものの、凄まじい努力の結果で
1年後には全国大会優勝。
さらに上を目指すために、次は団体での優勝を目指したのですが、
周りの部員達とは大きな溝が……水町君かわいそう過ぎや。

個人的には、一流のスポーツ選手の条件として、
「負けず嫌い」という要素がとても大事であると思っています。
「一度負けても、次は勝ってやる」この気持ちが、
さらに向上を促します。
そして向上した後でも「まだ向上できる余地はあるはずだ」、
そんな風に努力が出来る人間こそ、一流の選手だと思います。

NFL選手の中にも、通常の練習が終了後にパスマシーンを使って、
200回キャッチする練習を1人でする選手がいると聞きました。
それぐらい努力するからこそ、一流であり続けられるのだと思います。

さてその後、筧君が帰国。早速アメフト部に入部します。
先輩からアドバイスを求められた際に「大型選手が揃えられれば……」
そのアドバイスを受け、アメフト部は6月になっても
廊下で部員を募集していたのですが、そこに水町君が通りかかります。
そして運命の会話が……2人ともかっこ良すぎ。
特に水町君に関しては……見直しちゃいましたよ。

アメフト部に入部し、練習を始める水町君。
パートナーになっている筧君も、
凄い表情になってしまうような激しいタックル。
さらにケロッと「あと1000本」と言ってしまうあたりも凄い。

「進化の天才」水町の前に小結君は全く歯が立ちません。
この後、デビルバッツはどうやって水町を封じていくのでしょうか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.