忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見開き表紙の2人の持っているものに時代を感じるなぁ。
たまごっち白とか分厚いゲームボーイとか。
この頃の風貌でも、ピアニカとかそろばんって柄じゃないよな、ヒル魔さん。

10歳のヒル魔さんが入り込んだのは米軍基地……
そこでアメフトとの出会いがあったようです。
フットボールチームといえば、NFLや学生チームを想像するかもしれませんが、
軍の中にもフットボールチームは存在します。
アメリカ本土では、ウェストポイント陸軍士官学校とアナポリス海軍兵学校による
『Army-Navy Game』と呼ばれる試合が1890年から続いており、
プロ組織が出来るずっと前から行われている伝統的な試合として親しまれています。

アメフトは見た目とは違って知的なスポーツ。
特に最近の戦略の進化速度は目覚しく、
少しでも研究を怠るとすぐに置いていかれてしまいます。
そんなスポーツですから、ヒル魔さんが見入るのも当然かと思われます。

治外法権的である米軍基地内に入り込んだ上に
ハッタリをかます小学生って時点で凄すぎですが……
ランドセルで持ち上げられるヒル魔さんが可愛すぎなんですけど、これ。
ハッタリを認められて基地内に誘われたヒル魔さん。
そこでポーカーの一種のテキサスホールデムで大勝。
その戦い方は、ポーカーフェイスを用いるのではなく、
表情をわざと出して相手を幻惑させていたようです。
アメフトでは、相手に戦略を読ませないために
ディスガイズ(偽装する)をする事が良くありますが、
それに通じるヒル魔さんらしい戦い方と言えるのではないでしょうか?

中学生のヒル魔さんは、もう今と殆ど変わらない姿になっていました。
ここでヒル魔さんと栗田君、そしてムサシの運命の出会いが。
アメフト部作りに精を出す栗田君が偶然見つけた一枚の紙、
それがヒル魔さんとの出会いだったようです。
アメフト部作りで一生懸命の時に
あの紙を見たら猛烈プッシュするのも頷けます。

ヒル魔さんの親の話も出ましたが、
ブラフなのか真実なのかヒル魔さんの言葉だからこそ分からないですね。
しかしアタッシュケースに札束一杯ってどれだけ稼いでいるんだ。
でもこの頃から勝つことに対しての執着心は人一倍有ったようですね。

あのフェンスの穴でのエピソードは良いなぁ。
「ついて来んな」と言いながらも、
栗田君とムサシの話を聞いて(邪悪な)笑みを浮かべるヒル魔さん。
ヒル魔さんと一緒にやりたいばかりに
金網の修理を止めようとするなど一途な思いを見せる栗田君。
そして栗田君の思いを受け入れて
金網を修理しつつも新たな穴を開けてしまうムサシ。
3人それぞれのキャラクターが立っているエピソードでした。
犯罪満載でしたけどね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.