忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白秋ダイナソーズvs.西部ワイルドガンマンズ
関東大会決勝最後の椅子を賭けた戦いがいよいよスタート。
自分たちの試合でもないのに、前日からスタジアムに駆けつけている
栗田君&小結君のライン師弟コンビ。
意気込みは分からないでもないけど、
知らない人が見たら不審者状態だよなぁ。

まずは西部側の選手入場、続いては白秋の選手入場。
西部側では鉄馬が立ち止まって、
モン太に視線を投げかけていましたが、
視線と表情だけでやり取りしたのが分かる表現力が凄い。
白秋の方では……新キャラが登場。
キラキラを纏いながら登場した如月君、
ポジションはまだ不明ですが峨王と並び称される選手のようで、
体型ときらきらから、峨王とは対極の華麗な動きをしそうですが……
どんなプレイをするのか楽しみです。

白秋のキックオフ、西部のリターンで試合開始。
陸君の好リターンで自陣35ヤードから攻撃開始となりましたが……
最初のプレイから西部のオフェンスラインは
峨王を止める事が出来ず、突破を許してしまいます。
しかしキッドさんはギリギリまで引きつけて
陸君へのショートパスを成功、4ヤードの前進に繋げました。

パスプレイでは、ディフェンス選手を近くまでひきつければ、
QBはターゲットを探す時間を増やす事が出来ますし、
レシーバーはディフェンスのマークを振りほどきやすくなります。
ですからQBはパスを投げる際に、倒される覚悟で
ギリギリまで敵選手をひきつける事が多いです。
これにはQBが過剰なまでに守られているルール設定を利用した
相手の反則(ラフィング・ザ・パサー)を誘い込むという
もう1つの狙いもあります。

でも……ギリギリでパスを投げた場合、
体を守るような体勢になっていないので、
投げた後のヒットで怪我をする可能性も高まってしまいます。
峨王のようにピタっと止まってくれれば良いのですが……
さらにパスを投げるコースが限定されてしまう事もあり、
パスが投げられなくなってしまう事もあります。
今回のキッドさんのようなプレイスタイルは
リターンも大きいですが、リスクも大きいとても危険なプレイ。
普段は冷めているキッドさんから考えると、
意外なほどリスキーなプレイ選択と言えます。

峨王は、最初のプレイでキッドさんに対する認識を改めた模様。
どんな手で峨王がこの状況を打開してくるのか、楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.