忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王城ホワイトナイツvs.泥門デビルバッツ
泥門の逆転を賭けた最後のキックオフリターン、
仲間たちの期待を背負ったセナ君は、
王城の選手の隙間を抜けて独走に入りました。

ここでセナ君の小学生時代の回想へ……
進さんとセナ君の邂逅が描かれていました。
互いが互いを認識したわけではないでしょうけど、
進さんにとってはこの速い少年との出会いが、
将軍の言う「常に高みを目指している」心構えへと繋がり、
9th downの「触れもしないスピードには、どんなパワーも通じない


という発言にも繋がったのかも。

春の大会ではたった1度でしたが、完璧な敗北を喫した進さん。
2度目は無いとばかりに鬼気迫る表情で追いかけて来ました。
同じ速さの脚を持つ進さんとセナ君、
しかしボールを持っていると体のバランスが少し崩れて
スピードが落ちますから、ボールを持つセナ君がやや不利。
その結果、少しずつ進さんに迫られてしまいます。

迫られてきている事を察したセナ君は、
スティフアームを使って距離を保とうとしましたが……
進さんはセナ君の手を弾いて払いのけると、
薬指と小指をリストバンドに引っ掛けてセナ君を倒しにかかりまし

た。
指の力を鍛えていたトレーニングがここでも生かされるとは。

進さんにリストバンドを引っ掛けられバランスを崩したセナ君。
ここで倒されてしまったら試合終了だったのですが、
足裏以外で唯一地面との接触が許されている手の平を使い
何とか体勢を立て直しました。
そして進さんへと真正面から勝負を挑んでいきました。

まずはセナ君が最高速で繰り広げるクロスオーバーステップ
「デビルバットゴースト」で抜きにかかります。
進さんはこの動きを見極めてタックルを繰り出しましたが……
セナ君は「デビルバットダイブ」を使って空中へ飛んでいました。

進さんもセナ君のこの動きにすかさず反応、
セナ君を捕らえるべく手を伸ばしていきます。
しかしセナ君は、進さんの伸ばした手にを弾き
その勢いで一瞬の限界突破、そのまま進さんを抜き去ると、
そのままセナ君はエンドゾーンに倒れ込みTDをもぎ取りました。42-40となった所で試合終了、泥門が宿敵王城に勝利しました。

最大のライバルである進さんを、自らが持っている力・技を
フル活用して抜き去ったセナ君。
最後のプレイに相応しい1対1の攻防でした。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.