忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王城ホワイトナイツvs.泥門デビルバッツ
雪光さんの機転で残した1秒を使った泥門のキックオフリターン。
モン太から託されたボールを持ったセナ君が、
進さんを正面から抜き去りそのままエンドゾーンへ……
キックオフリターンTDで40-42、
泥門がラストプレイでの大逆転で勝利を収めました。

咆哮を上げるセナ君のユニフォームはボロボロ、
王城との戦いが死闘だった事を感じ取る事ができます。
しかしながら泥門のメンバーは喜びを爆発させている一方で、
王城の選手達は敗戦に直面してうな垂れ、
大田原さんにいたっては号泣してしまいました。

自分では果たせなかった望みを自らが認めたライバルに託す、
桜庭君とモン太によるリストバンドのエピソードは
死闘を繰り広げた相手に対するリスペクトが感じられて良かった。
高校野球で負けたチームが勝ったチームに
千羽鶴を託す事がありますが、それに似ていると感じました。
モン太の方も、そのリストバンドを返して虎吉の奮起を促すだなんて……
柄にも無いかっこ良さを見せてくれました。
モン太の言葉に応える寅吉君もかっこ良かった。
そんな強い気持ちを持っていれば、
ハンデを克服できる可能性も高くなるでしょう。
でも鬼平さんに肯定された点が、ちょっと危険だ。

モン太が挨拶する前に競技場から姿を消した本庄さん、
関西にいるまだ見ぬ強敵の事をちらりと……
関西の理事をしている本庄さんは、両方の選手を見たはず。
どんな戦いを想像したんだろう。


負けた王城は、高見さんから進さんへと
キャプテンの引き継ぎが行われました。
進さんがキャプテンとなった王城は、
ショーグンが最強とと評した今年のチームの意志を引き継ぎ
さらに鍛錬を積んでくる事でしょう。
でも進さんがキャプテンになるとと、
練習メニューがとんてもない量になって、
他の選手が苦労する事になっちゃうかも。

引継ぎを終えた高見さんは、6年間を振り返り、
トイレで1人静かに涙を流していました。
ここでのヒル魔さんの心遣いも憎いなぁ。


そして最後は進さんとセナ君のエース同士の会話。
挑戦者だと堂々と挑戦状を叩きつけた進さんに対し、
最初はいつものセナ君だったものの、
アイシールドを見て気持ちを入れなおし、
きちんと返したセナ君の男前な事と言ったら……
まだまだ逞しくなるのか。
そのセナ君の返しを受けての進さんの笑顔も最高に素敵。
互いが互いを認め合い、そして高めあっていく、
これ以上無い切磋琢磨できる関係の2人なんだな。
こういう人がいるのは幸せな事だ。

あ、大田原さんまだ泣いていた。
可愛いぞ、この大田原さん。

いよいよ決勝に進んだ泥門。
相手は西部か、それとも白秋か。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.