忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白秋ダイナソーズvs.西部ワイルドガンマンズ
陸君がローピング・ロデオドライブを繰り出し
キックオフリターンTD。
エンドゾーン内に入った後にボールを落とす仕草が決まっているなぁ……
このTDで8-13とガンマンズ逆転し、リードを奪いました。
白秋が8点って事は、TD後に2ポイントをやっていたのか。
強気だなぁ、白秋も。

この陸君の走りをマルコがスワーブだと看破。
1回見ただけで看破してしまうのは凄いな。


この「スワーブ」は他のスポーツでも使われる用語で
「カーブさせる」という意味があります。
「スワーブのかかったボール」という感じで
サッカー実況で使われていますから、
聞いた事がある方もいるかもしれません。
陸君が使った走り方としての「スワーブ」は原義と同様、
弧を描いて相手をかわす走法の事のようです。

さらに西部はオンサイドキックを敢行、
このボールを鉄馬が確保し、再び攻撃権を得ます。
どうせ点を取られるのであれば、
低い確率でもオンサイドキックを試みて
攻撃権を得ようとする事は理には適っています。

再び攻撃権を得た西部は、同じ戦法で前進を続けます。
過去の出来事を振りきりはじめ、
鉄馬の為にも「勝ちたい」と思ったキッドさんでしたが……
直後のプレイで峨王のタックルを喰らい
左腕を骨折してしまいました。

実際の試合でも(不可抗力な場合も多いですが)
ありえない方向に体の一部が曲がってしまう事があります。
近くにいる選手は骨の折れる音や、腱の切れる音が聞こえる
なんて事を聞きますが、アメフトはコンタクトスポーツなので
このような怪我が発生するのは仕方ないです。
タックルの延長で怪我をさせてしまうのと、
怪我をさせようとタックルをするのでは
意味合いが全く違ってきます。、
峨王に関してはルールは守っているようですし、
後者だと思われますが……それにしても強すぎだ。

キッドさんを失ってしまった西部はこの後どうなるのか?
さすがに……厳しいだろうなぁ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.