忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻黄3人組の中学時代。
アメフト部を作ろうとしていた栗田君。
他の部活の雑用をしてまでスペースを確保し、
1人でも練習していたのですが、苦情の為に練習はストップ。
神龍寺戦を見てクリスマスボウルへの憧れを持った栗田君でしたが、
アメフト部を続けさせようとしていた
どぶろく先生もクビになってしまい、
夢半ばでどぶろく先生手作りの道具も燃やす事に……。
落胆した栗田君は自分の活躍した姿を想像していましたが、
ヒル魔さんの事は思いっきり勘違いしているよね。
もしかしたら、栗田君からはこういうキャラだと見えているのかも。

ここにヒル魔さんが登場、
そしてお父さんについての本当の話も語られました。
競争をしなければならない競技では、
負けん気の強さなど登りつめようとする気概が
一流選手になる為の必須条件です。
能力は一流だったもののその力に胡坐をかき向上心を失った者は、
勝負の世界における激しい生存競争を勝ち抜いてはいけません。
勝つことに執着心を燃やすヒル魔さんの性格は、
棋士だったお父さんが反面教師になって形成されたもののようです。

米軍基地内ではいつもの賭けが行われていましたが、
ヒル魔さんレッドチームの作戦指揮もやっていて
コーディネーターみたい。
この頃に身に付けた知識が今に活かされているのか。
ヒル魔さんはこの時点ではアメフト未経験者ですが、
戦術などをきちんと勉強していれば、
経験者よりも良い結果を生み出す事も出来ます。

NFLのコーチ陣の中にはアメフト経験はあるものの
NFLプレイヤーではない人が意外に多いです。
プロを経験した事も無い人にプロの選手が従ってプレイする……
なんか変な感じもするかもしれませんが、
アメフトのコーチには要求される物は多いので
コーチ専門で叩き上げられた人の方が
きちんとした指導が出来る事が多いようです。

ここまでは勝った事が多かったであろうヒル魔さんですが、
全財産を賭けたこの日の試合では熱中症というトラブルが発生。
そこでCとQBとして入ったのが栗田君とヒル魔さんでした。
初めてのエクスチェンジ(CからQBへのボールの受け渡し)のシーンは、
栗田君よりもヒル魔さんの方が楽しそうな顔していますよ。

実戦経験の無かった2人は完膚なきまでにやられていましたが、
これが2人の絆に繋がり、さらにはヒル魔さんの
アメフトへの情熱に火をつけた模様。
ここがスタートの第一歩か……。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.