忍者ブログ
http://es21impre.blog.shinobi.jp/
このblogは、アイシールドで出てくる戦略・用語を分かりやすく説明する事を目的とした感想blogです。火曜日23時頃更新予定(週によって前後あり)。本家サイトはhttp://fake.s22.xrea.com(プロフィール部分にリンク有)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番場さんに鍛えてもらった栗田君が、
凛々しい顔になってチームに合流……と思いきや、
1人での特訓が寂しかったようで泣きながら駆け寄ってきました。
番場さんは精神面を鍛えたと言っていますが、
本当に変わったのか心配になるなぁ。
でもヒル魔さんにプレッシャーを賭けられても、
強気な言葉が出るあたりに進歩が感じられました。

ここで峨王が登場。
栗田君との戦いを楽しみにしていた峨王は
雰囲気が変わった事をすかさず察知したようです。
しかしこの後、栗田君を愚弄するような発言をした天狗先輩が
峨王にやられてしまう事に……。
峨王って意外と紳士でして、相手選手を尊敬しているからこそ
プレイで全く手を抜かないです。
結果的にその力で相手を壊してしまう事となるのですが。
そして太陽戦直後の室や、今回の天狗先輩のように
戦っている者を嘲るような行動をする相手には怒りを露わにする。
行動に移しちゃうのはちょっと拙いかもしれないけど、
この勝負に対しての心構えはプレイヤーとしては一流と言えるでしょう。
天狗先輩が出られなくなった事で、マルコが両面出場?
これで攻守ともにヒル魔さんとマルコによって
フィールド上で頭脳対決が繰り広げられる事となるのか。

決戦のフィールドは東京ドーム……
でも東京ドームってアメフトには向かない場所なんだよな。
人工芝だからセナ君のようなスピード派の選手にとっては
少し有利に働くのですが、TDパスをコーナーパターンで狙うと
フェンスが目前まで来るのでとても怖いですよ。
(ルート表は5巻を参考に)

天狗先輩の非礼をわびる為にマルコが泥門ベンチに来ましたが、
3兄弟が至極まともな反応を……
たくさんの花を贈ってきたあいてだから、そりゃ信用も出来ないよな。
この後のマルコとヒル魔さんのやり取りは
どこまで本気で取って良いのか分からないけど、
試合前から目に見えない駆け引きが行われているような感じで、
緊張感が高まってまいりました。

「触れられないスピードには力は通用しない」を体現するセナ君に対し、
「触れてしまえば力でねじ伏せてしまう」を体現する峨王。
2人は対の存在に見えますが、どちらも真理ですね。

そして協会会長の言葉が今回も熱すぎ。
「ここで負ければ初戦敗退と何も変わりはしない」
……痺れたぁ。こういう言葉、大好きです。


そしていよいよ試合開始。
泥門がいきなり仕掛けてきたようですよ。
まずは栗田君vs峨王に注目です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
#最新トラックバック
#プロフィール
HN : あんぴ
性別 : 男性
趣味 : NFL観戦
#ブログ内検索
#カウンター
#アクセス解析
#フリーエリア
 
忍者ブログ | [PR]
"あんぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.